※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

離乳食のパン粥に使う食パンについて相談です。ヤマザキの食パンは添加物が多いとの口コミがあり、買い直した方がいいでしょうか。

皆さん離乳食のパン粥を作る時どこの食パンを使ってますか?(*^^*)
初めて作ったんですけどヤマザキのダブルソフトを使いました!
今朝初めて食べさせました。
後々調べるとヤマザキの食パンは添加物が凄くて
子供に食べさせない方がいいと口コミがあり😭
ストックで冷凍にもしちゃいました😭
パン屋さんで買った食パンで作り直した方がいいでしょうか😫

コメント

柊0803

色々ある中で、ヤマザキだけは添加物だらけなので避けますね💦

パスコの超熟
イオンのパンドミー
あたりが無添加ですね。

パン屋さんのパンもほぼイーストは使っていますし、どの添加物を気にするかだと思いますよ。
我が家はドライイーストや乳化剤、防腐剤を使わない物を基本的には選びます。

  • maa

    maa

    色々気にしてたらキリないですけど
    ヤマザキはやはり避けた方がいいですよね😫
    パスコ見てみます😋

    • 8月7日
あーか

超熟を使いました!
はじめの頃は添加物とか気をつけたかったので(・ω・)/

  • maa

    maa

    超熟で作り直そうと思います😭❤️

    • 8月7日
にゃー

超熟あげてましたよー🍞

  • maa

    maa

    皆さん超熟みたいなので
    超熟で作り直します😭

    • 8月7日
❀´-  2kids mama

超熟、本仕込は、乳化剤とか入ってないです!

  • maa

    maa

    本仕込も入ってないのですね!
    チェックしてみます😭❤︎

    • 8月7日
あんぱん

添加物は分かりませんが、市販の食パンで唯一たまごを使っているのがダブルソフトです💦
まだ全卵クリアしてないとアレルギー出る可能性ありますよ😱

私なら買い直します😵

  • あんぱん

    あんぱん

    イオンのパンドミが一番添加物少ないと思います(^ ^)
    マーガリンも不使用ですし!

    • 8月7日
  • maa

    maa

    全卵まだあげてないのに
    あげちゃいました😭😭
    買い直します😭❤︎

    • 8月7日
mmr🧸

超熟か本仕込や
セブンイレブンの食パンは乳化剤など不使用なので使ってます!
ヤマザキのものや安いやつは添加物が凄いのであげたことないです💦
私なら作り直します😵

  • maa

    maa

    セブンイレブンの食パンでも不使用な物あるんですね!!
    私も作り直そうと思います😭😭

    • 8月7日
まあゆ(’-’*)♪

私ならそのまま冷凍したなら大人が食べて、添加物少ない食パンで作り直します😅加工しちゃってたら大人用ハンバーグのつなぎにしちゃうとか✨
もうちょっと大きくなれば添加物もある程度容認しないと生活大変ですけど赤ちゃんのうちはまだ心配なので💦もちろん絶対だめじゃないですけど💦

  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    私はシャトレーゼの食パンか本仕込みでした😊

    • 8月7日
  • maa

    maa

    赤ちゃんの内は色々気をつけたいですよね😭😭
    ハンバーグのつなぎいいですね🤣❤︎
    息子のは作り直そうと思います😭

    • 8月7日