※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお盆に旦那の実家に3泊する予定。食べ過ぎが心配で検診が翌日。食べ過ぎをコントロールする方法を教えてください。

妊娠5ヶ月です。お盆食べ過ぎそうでこわい…
旦那の実家に3泊する予定です!
親戚中集まって外食、バーベキュー、すきやきetc…が計画されています😭😭
嬉しいのですが、際限なく食べちゃいそう😢
しかも3泊した次の日に検診なのでちょっと落ち着いてから間があいて検診というわけにはいかず😹
もう心を鬼にして食べないぞ、という強い気持ちをもつしかないでしょうか???(゚ーÅ)
妊娠中の皆さま、お盆はどのようなご予定ですか?
また食べ過ぎちゃうかも、というご予定の方、どのようにコントロールする予定か教えてください!!!

コメント

パーシー

泊まる以外は全く同じ状況なのでコメント失礼します。
旦那実家が初盆なので13〜15日は毎日車で10分ですが行きます。
食べ過ぎそうですよね(;_;)
なので、あっ食べてるかもと思ったら上の子(1歳11ヶ月)と遊んだり、お茶をとにかく飲んでみようと思っています。

いちご🍓

私はお盆特に予定はありませんが…💦
つわりが初期からずっと続いていて後期つわりでほとんどちゃんとご飯を食べれていないので食べれる環境なら気にせず食べちゃいます😂‼️
お盆位特別ですし、そんな美味しそうなもの目の前にして食べれないの辛すぎると思うので食べちゃって下さい〜😂💕笑
検診で注意されたらその後の普通の生活でセーブしたらいいと思います😂😂✨
暑いので無理せず楽しんでください☺️💕💕

ママ

私も4泊5日で義実家で外食三昧、健診前日にお墓参りと親戚に挨拶回りで焼肉の予定です😇
確実に食べ過ぎるので、もう既に諦めモードでもあります😅

今からお盆に備えて、少しでも増えないように気を付けるくらいしか出来ないですよね😅

ぴーちゃん

私も全く同じです(*_*)
お盆休み終わり翌日が受診日で…
しかも前回の受診時につわり明けで一気に体重が増えて助産師さんにちょっと注意されました(笑)
でも食べちゃうのは仕方ないので、今増えないように調整してます。後は安定期に入ったら軽く運動しようかなーと思ってます
色々気になることはありますが折角なので楽しみましょー(ФωФ)

あずみmama

皆さま、ありがとうございます!
気にしすぎても楽しめないので程々にいきたいと思います✨✨