※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

嫁として男の子を産まないといけないのか悩んでいます。育児や旦那の協力、自分の気持ちについて不安です。自分勝手でしょうか?配偶者や義母の気持ちも考えるべきでしょうか。

嫁に来たからにはやっぱり男を産まないといけないんだろうか。一人目産むの2日かかってしんどかったし、旦那は家事育児あんまりしないし、育児辛いし、金銭的にも無理ではないですが、一人にしといて旅行や外食したい気持ちです。この前義母がいる前で旦那が二人目さぁーって話して来ました。前からいらないって言ってるでしょ。って言ったら二人とも残念そうな顔してました。私が自分勝手すぎなのかな?でも、二人の育児自身ないなぁ。今でもストレスで耳鳴りで苦しんでるのに。嫌な理由も言いますが理解してもらえません。私は自分勝手でしょうか?もっと旦那や義母の気持ちも考えた方がいいかな?

コメント

ジャンジャン🐻

時代が違いますよ😂
後継って、必要ですか❓

わたしはたしかにどちらも生んでますが、後なんか継がせる気全くないです🙌

ちなみに自営、旦那は2代目です。

息子の時代にはあわない職業だと思ってるので、継がなくていいと思ってます😂

義母や旦那の気持ちって、むしろ子供の人生を第一に考えてくれって思います。笑

• もるもる

もるもる

確かに。子供の人生を考えるべきですね!

• 8月7日
メル

旦那さんも家事育児してから言えばって思ってしまいます😥
二人の意見が一緒じゃないと色々問題生じますからね…。もるもるさんが二人目ほしいなって思ったらでいいと思います☺️

• メル

メル

ちなみにうちの旦那は長男ですが、子どもは女の子希望してました(男の子はどっちでもって感じみたいです)😓

• 8月7日
  • もるもる

もるもる

そうですよね。家事育児してからですよね。仕事を理由に逃げられてばかりです。

• 8月7日
緑の野菜嫌い

産むのは自分なので
旦那も義母も産んでくれてありがとう!って
思わないんですかね?
全て大変なのは嫁なので
自分の意思通して良いと思いますよ😅

気持ちに余裕のない育児は手が回りませんので!

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!自分の意思をもう一度伝えたいと思います^ ^

• 8月7日
こまめ

跡継ぎが男って考えは昔かなって思いますよ!
それに、旦那さんの実家は跡継ぎが必要なほどの家柄なんでしょうか?
もるもるさんが2人目を望んでないのなら、無理に作らなくても良いと思いますよ。
それこそ、産後うつとか育児ノイローゼで自分を見失ってしまいますし😓

• もるもる

もるもる

跡継ぎというより、兄弟いた方が楽しいという考えらしいです!旦那は兄弟、親子仲良く、それが理想らしいです。私は姉妹でしたが、姉が荒れていてよく蹴られたり怒鳴られて怯えて過ごしていたこともあり、兄弟の良さがわからず😅産後鬱になる予感しかしません( ; ; )

• 8月7日
じゃむ

私は妊娠する前から、旦那には女の子が産まれて、一人っ子だったとしても、快く嫁に出してよ!!って言ってましたよ😂
今の時代、一人っ子多いので、苗字継ぐとか関係ないと思ってます😌

• もるもる

もるもる

そうですよね。たまたま周りが二人いる家庭ばかりなのもあります。義母もよく一人だと可哀想よねって言ってました。なんと返せばいいのやら

• 8月7日

自分勝手じゃないです!
産むのも主で育てていくのも
もるもるさんなので
もるもるさんの意思貫いて
いいと思いますよ😇✨

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!自分勝手じゃなくてよかった。

• 8月7日
みく

あたしは3人兄弟の末っ子ですが、いつも両親は精神的にも金銭的にも余裕がなくてカリカリしてました😫💔口癖はお金がない、お金がかかるばっかで、旅行や外食もほぼなかったし。じゃああたし産むなよっていつも思ってましたよ、、、そのせいか、家族は仲悪いです。

実際妊娠するのも、産むのも、育てるのも一番大変なのはもるもるさんです😭
ママが笑顔でいられるのが1番だと思います😊💘少しお子様の手が離れて余裕が出来てから考えたっていいし、一人っ子でもなんの問題もないと思います☺💕だって子育てほんとにほんとーーーに大変ですもん😭💦

周りは好き勝手言ってきます、、、
一人っ子は可哀想だと言われ、私も2人までならと今回授かれましたが、また男か、、、じゃあ次女の子また頑張れと😑💭
もう周りなんて無視!無視!無視!(笑)
もるもるさんとお子様が1番幸せな方でいいんだと思いますよ〜🐣💓

• もるもる

もるもる

温かいお言葉ありがとうございます😭✨私の実家もそんな感じでした( ; ; )周りは本当うるさいですね!こっちの気持ちも考えんで。ズカズカと。男の子だって可愛いし!出産頑張って下さい!

• 8月7日
もちもちちくわぶ

夫婦の話し合いの結果、
一人なら一人でよいとおもいますよ\(^-^)/

• もるもる

もるもる

旦那がなかなか納得してくれなくて( ; ; )頑張ります

• 8月7日