※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
妊娠・出産

妊娠初期に不正出血があるか相談です。陽性検査後、茶色いおりものが出ています。体調は普通。不正出血でしょうか?

妊娠初期の不正出血?について質問です。

数日前に、検査薬で陽性が出て、今月の半ばごろに産婦人科に行く予定なのですが
今日、茶おり?のような生理6日目くらいのオリモノがついていました。

体調は、風邪っぽいかな、少しお腹痛いかな、くらいで普段通りに動けるレベルです。

これは不正出血というのでしょうか?
経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

re.mama

不正出血って言うより
もしかしたら切迫流産と言う診断が出ます😓
私も息子の時も娘の時も
茶オリからの数日後に鮮血で
切迫流産の診断が出てます💧

  • くりーむ

    くりーむ

    そうなんですね💦
    診断がついたのは初期の頃ですか??
    切迫流産と診断されたら安静にしていましたか?😣

    • 8月7日
  • re.mama

    re.mama


    切迫流産の診断が出たのが息子の時は
    心拍確認後だったので6w2d頃

    娘の時は出血が7w頃でした❗️

    息子の時は
    薬が出て自宅で寝たきり絶対安静で1ヶ月弱寝たきり生活でした

    • 8月8日
  • くりーむ

    くりーむ

    そうなんですね💦
    大変でしたね😢
    とりあえず私も早めに産婦人科に行こうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 8月8日
deleted user

上の方がおっしゃる通り
切迫流産と診断されると思いますが
妊娠初期にはよくあることらしいですよ😊

  • くりーむ

    くりーむ

    よくあることなんですね💦
    生理痛みたいに腰も重だるい感じで 初めてのことなので心配してました💦
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 8月7日