※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまま
お出かけ

間もなく1歳5ヶ月になる娘と、明後日初めて電車で名古屋駅の方まで行…

間もなく1歳5ヶ月になる娘と、明後日初めて電車で名古屋駅の方まで行く事になりました🚃
お昼ご飯の時間にかぶりそうなので、どうしようか迷っています。

①お弁当(和光堂のランチボックス等)を持って行ったとして、食べさせられるベビー休憩室やフードコートみたいな場所があるのか?
②もしくは1歳5ヶ月の子どもでも食べられるご飯があるお店でランチしようか…

もし名古屋駅周辺の①や②でご存知の場所やオススメのお店があったら教えて頂きたいです✨
あと、電車でお出かけするにあたって、持ち物やアドバイスなどあればそちらも教えて頂けると助かります‼️😊

よろしくお願いします🙇

コメント

じぇにー

高島屋の子供服売り場のとこにあるベビールームにご飯食べさせるスペースありますよ!^ ^

• えなまま

えなまま

返信ありがとうございます(人´∀`*)
    高島屋ですね‼️😄
    もともと名駅に出かける事がほとんど無かったのに、今回初めて子どもと2人なので緊張してます(笑)
    参考にさせていただきます‼️(*^^*)

• 8月7日
けいまま

高島屋やゲートタワーの中のベビー休憩室に電子レンジがあり、ソファとかで大丈夫なら食べさせることができます。
レストランエリアのお店なら持ち込みにうるさいこと言わないと思うので、レストランに持ち込んでママと一緒にベビーフードをあげることもできると思います。
あと個人的に行ってみたいと思っていたのがゲートタワーモールの2階にあるグルグルリーファーです。月齢に合わせた離乳食まで用意してくださってるとか…!野菜たっぷりのごはんを外で食べさせられるなんて…と思っています。
来月帰省で名古屋に帰るのでチャンスがあれば行ってみたい…!(すみません、私の希望になってしまいました)

• えなまま

えなまま

高島屋、ゲートタワーですね‼️😊
    動くのでソファだと落ち着いて食べれないかも…😅最悪ベビーカーに乗せて食べさせてみます。
    グルグルリーファーって梨花さんのプロデュースのお店ですか?私も興味あります‼️(σ≧▽≦)σ
    野菜たっぷり…魅力的ですね💓
    空いてたらお店でランチして、混んでたらベビールームでお弁当にしようかな✨(*^^*)
    参考にさせていただきます‼️

• 8月7日
  • けいまま

けいまま

ベビーカーがあれば大丈夫ですね!
    そうなんです〜帰った時にどこ行こうかな〜と思って調べていた時に出てきて、なんて素敵な!と思ってました!
    無事にお出かけできますように!

• 8月7日
  • えなまま

えなまま

電車内では抱っこ紐で、駅~目的地の移動や私が用事をしている間はベビーカーにしようと思ってまして😊
    ずっと抱っこ紐も重くて肩はこるわ頭痛するわ…なので😭💦
    ベビールームで娘だけご飯しても良いですがせっかくなら一緒にご飯できたら楽しいかなーと思うので、他にも持ち込みOKなお店などいろいろありそうなので自分自身でも調べてみます‼️(*´-`)グルグルリーファーももちろん候補にします✨
    暑さに弱いですが…頑張って出掛けてきます💪
    ありがとうございました🎶

• 8月7日
ここ

先日、高島屋のモクモクファームへ10ヶ月の娘を連れていってきました☺
持ち込みのベビーフードも食べて良いとのことでした。うちは、無料の離乳食セット(お粥、ニンジンペースト)、ビュッフェの湯豆腐やひじきを食べました🎵野菜もたくさんあるし、優しい味なのでもう少し色々食べれるようになったらまた行きたいと思っています😊

• ここ

ここ

お子さんと二人で出掛けるならビュッフェは大変ですよね😣💦💦すみません💦⤵
    初めての電車でのお出かけ楽しんできてください✨

• 8月7日
  • えなまま

えなまま

モクモクファーム、お野菜たくさんで良いなぁって思ったんです‼️(*^^*)
    そう…ただビュッフェなんですよねぇー(´Д`|||)💦
    私も行きたいって思って、でも冷静になったら娘と2人はキツイ😓と。
    主人や友達と名駅行く予定があったら行ってみたいです✨(*´ω`*)
    お気遣いありがとうございます💓
    暑さに負けず、頑張って出掛けてきます💪

• 8月7日