※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

高温期に飲酒が着床に影響するかと、高温期の過ごし方について教えてください。

こんばんは(´・_・`)高温期に飲酒って着床に影響しますか??忘年会が多くて.... そして、高温期のオススメな過ごし方教えて下さい(;_;)よろしくお願いします。

コメント

ガラスの靴(32)

私は妊娠前から、お酒は飲みませんでした!
飲み会に行ってもソフトドリンクしか頼んでません\( 'ω' )/
それが関係あるかは分かりませんが…

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!忘年会幹事なので飲まないのが気が引けてしまって泣 頑張ります(´・_・`)

• 12月6日
ポッターママ

妊娠に気付かずに飲んじゃう人もいるくらいですし、大丈夫なんじゃないでしょうか??
でも、飲まないに越した事はないですよね。高温期に関わらず、常に体が冷えないように過ごす事でしょうか!頑張って下さい!

• あかね

あかね

返信ありがとうございます(;_;)お酒は体冷やしますもんね泣 ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月6日
みーちゃんちゃ

私はなかなか妊娠できなくて着床助ける薬飲んでたのもぁるかもしれませんが妊娠前たまにしか飲まなかったのですができた月は逆に友達と電車で帰るのがゃっとなくらぃ飲んだのに妊娠できました(^^)
飲まなくてもぃいなら飲まないに越したことはないと思いますが気にしすぎもストレスになるのでストレスためないことも大事だと思います(^-^)

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!そうなのですね(;_;)飲酒しても大丈夫とのこと!気が少し楽になりました♡ストレスにならないように上手く幹事頑張ります(;_;)

• 12月6日

ドラマ💡コウノドリでよっぽど計画的に妊娠しない限り

妊娠に気づかないでお酒や風邪薬を飲む人が多いって言ってました💡

私は普段飲まないのに新婚旅行中だったので飲みました!
旅行直前に喉が痛かったので市販の薬も飲んだし…
が、その後妊娠発覚!
ので大丈夫ですよ〜^ ^
海も泳いだしジェットコースターも乗ったし飛行機も時差も笑
出来るときは出来るみたいです!

妊娠前はお酒も市販の薬もカフェインも問題ないです☆
私もお酒飲んでましたし(^O^)
高温期は、大人しくしているよりもむしろ健康的に運動も適度にできていて、身体をしっかり温める事が大事かなと思いますよ☆

退会ユーザー

ちなみに☆良いお酒は血行をよくし、身体を温めてくれる効果もあるので、1日一杯ならむしろ体にいいと聞きました。ただ、私もそうですがアルコールに弱い方は一概には言えませんが💦

• 12月6日