※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精を考え中の26歳女性。人工授精5回目で陰性。前向きな気持ちが持てず、リセットを待ちたいと悩んでいます。皆さんの体験談を聞きたいです。

ステップアップか人工授精6回目か、、。

26歳、今回5回目の人工授精をして今日で2週間。
フライングをして陰性でした😭

ステップアップして体外受精をしようと思っては
いるんですがなんとも言えない気持ちです。

体外受精でも妊娠できなかったらどおしよう。
人工授精にステップアップする時はこれで
妊娠できるはず!と前向きでしたが今はそう思えません。

前向きになれません〜〜😭早くリセットしないかな。

体外受精にステップアップしてよかった
人工授精6回目をしてよかったなど
コメントを頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリン

私は粘って10回人工授精しましたけど、ダメだったので諦めて体外やりました🤣
結果的に授かれたのでよかったです。
人工授精よりは確率はあがりますので。金額も跳ね上がりますが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに差し支えなければで🙇‍♀️体外受精は何回目で授かれましたか??

• 8月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

体外にいったものの、これまたすぐには授からず、一人目は6回目、二人目は3回目でした😅でもまぁ、人工授精よりは確実に妊娠には近づいてたと思いますしね。
    先生にあれしてね、これしてねって言われた通りにやっとけば案外体外も怖いもんじゃないですよ😆
    私は採卵の麻酔が効く前に先生にぶっ刺されたこと以外は特にしんどいなーと思ったことはないです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    毎日の注射も少し心配ではあります😭
    ちなみに麻酔は局所麻酔ですか?
    効くまえにってかなり怖いですね😱

• 8月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

麻酔は寝ちゃえる麻酔です😃病院によっては無麻酔でやるところもあるようですね。回復は早くていいかなと思います。私は寝起き気持ち悪くても麻酔ありじゃないと無理です😅
    うちの病院には男の先生と女先生がいらっしゃって、女の先生にあたると寝るまで待ってくれるんですが、男の先生はせっかちなので寝る前にやられます😭排卵次第なので先生が選べないのが辛いです(笑)もうやりたくない。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もするなら静脈麻酔の予定なので寝ちゃえる麻酔の予定です!
    私も麻酔ないと絶対無理です😭

やっぱり先生によってちがいますよね🙄
    けどせめて選ばせて欲しいですね😱

採卵が1番怖いです。。

• 8月8日
なのは

私は人工授精7回やってダメで、ステップアップしました!当時26歳でした。
なぜかそのタイミングで気持ちも吹っ切れて、体外受精周期が一番穏やかに過ごせました!それまでの妊活中は、とにかく情緒不安定で旦那とも喧嘩しまくりでした…
私は妊娠を期待する気持ちより、とにかく一回やってみたいというチャレンジの気持ちが強かったです!人工授精7回やってダメなら体外でも簡単に妊娠できるわけないし…と思ってました。
結果的に授かれたし、凍結胚があるので2人目の治療もスムーズに出来るので、ステップアップして良かったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ちなみに体外受精は何回目で授かれましたか?
    もし差し支えなければで大丈夫です🙇‍♀️

二人目の事も考えるとそれもそうですよね!!
    私も体外受精に臨もうと思ってます!

• 8月7日
  • なのは

なのは

1回目で授かれました!しかも、私の場合は新鮮胚の移植だったので採卵した周期に移植→着床で、体外受精デビューして1ヶ月と数日で妊娠判定をもらえた感じです。
    人工授精と比べると、確率も上がる分、金額もかなり上がりますが、少しでも年齢が若いうちのステップアップをおすすめします!

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄
    ちなみに冷凍したほうが妊娠率上がるって本当ですか??
    採卵した周期っていうのは採卵から数日後とかですか🙄??

質問攻めでごめんなさい🙇‍♂️
    始める年が一緒なので余計に気になって😭

私は今までタイミングや人工授精でも1回もかすってないんですがひまわりさんもそうでしたか??

• 8月8日
  • なのは

なのは

凍結胚移植の方が妊娠率は高いみたいですね!でも、中には凍結胚では何度やっても陰性で、新鮮胚だと陽性が出る方もいらっしゃるみたいですね。
    私は新鮮胚しか経験がないので、逆に凍結胚移植がうまくいくかドキドキです。
    そうですね。私は胚盤胞まで培養してからの移植だったので、採卵日から5日目に移植しました。初期胚だと2.3日目に移植になると思います。

人工授精のときに、一度だけ検査薬で極細のラインが出たので化学流産かな?と思ったときがありましたが、ただの蒸発線だったかもしれません(笑)

お答えできることはなんでも答えるので、気になることは聞いてくださいね!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

そうなんですね🙄
    やっぱり妊娠率とかって分からないものですね😊✨

ちなみに妊娠判定は移植から何日後でしたか??

• 8月8日
  • なのは

なのは

グッドアンサーありがとうございます!

妊娠判定は移植から12日目でした!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ色々丁寧に教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️

体外受精頑張ります😊✨

• 8月8日
  • なのは

なのは

ステップアップして、良い結果が出ることを祈ってます!!
    私も2人目の移植を予定しています。お互い頑張りましょうね☆

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう😌✨

• 8月8日
Na❤︎

私は人工授精3回目で初期流産、5回目で化学流産でした。
7回目がダメだった時に、先生からそろそろステップアップを考えた方がいいかもと言われました。
私も体外受精は最後の砦と考えていたので正直ものすごく悩みましたが、33歳という年齢を考えて踏み切りました。
結果、1回目の体外受精で妊娠でき、もっと早くステップアップすればよかったと思いました。
人工授精って意外に妊娠率は低いんですよね。
もし今までかすりもしてないようなら、受精障害やピックアップ障害の可能性もありますし、思い切ってみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精1回目での妊娠だったんですね!!思い切って体外受精にしてみようと思います!

• 8月7日

人工授精は妊娠率が10%以下なので、確率は高くはないし、ほぼ自然妊娠と変わりません💦
ただ体外受精は受精卵を子宮に戻して、着床するのを待つので、人工授精よりは確率は上がりますよー😊
わたしは人工授精5回でかすりもしなかったので、体外受精にして2回の流産を経て5回目で妊娠しましたー✨
妊娠できるなら人工授精も体外受精も関係ないと思うますが、人工授精を10回するなら、早めにステップアップした方がいいかなーとは思います😊
私は早くステップアップすれば良かったと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、。
    5回目の移植での妊娠ですか😊??

• 8月7日

退会ユーザー

5回目の移植で妊娠出来ましたよー❤️

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私も体外受精頑張ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
たー

私は人工授精5回やってダメで、体外受精に進みました。6回目をやる気力がわかなかったからです。ちなみに28才の時です。
体外受精のほうが圧倒的に妊娠率がいいし、早く授かりたかったので。。
私の場合は体外受精に進んだほうが気持ちが楽だったのでそうしました。

結局体外受精もすぐには授からず、そこからまた苦労して、最後の凍結卵でやっと授かれました。人工授精で粘ってたらもっと長期戦になってたかもと思っています。

体外受精を始める前に、何回チャレンジするか、やめどきはいつにするかはひとまず決めておくことをおすすめします。私は採卵3回分トライしてダメだったらいったん高度な治療は諦めると決めてました。体外受精は人工授精のように、目安の回数をドクターは進んで教えてくれなかったので、自分から聞いたところ、採卵3回が目安、そこまでは頑張ってみて(年齢的にそれまでの回数をやれば大半の人が妊娠して卒業するらしい)と言われました。
病院によっても違うと思うので、良かったらドクターに聞いておかれたらどうかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直私も6回目をやる気力はわいてないです。ただ体外受精にいくのが怖い気持ちもあって😭

そうなんですね、、。大変な思いされたんですね。

参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 8月7日
ちょこ

全く一緒の気持ちでした!!
タイミングから人工授精にステップアップした時は、これで妊娠できるかもってポジティブに思ってました。でもできなくて、体外でもできなかったらって思うと怖くて中々ステップアップできませんでした。結局人工授精10回やりました😣
でも旦那と話し合って、体外3回はやってみようと思ってステップアップしたら、有難いことに1回目で授かれました☺️
なので、体外にステップアップして良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、😭勇気がいりますよね😣
    1回目での体外受精での妊娠すごいですね✨

私も勇気を出したいと思います!

• 8月7日