※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

12月〜1月に出産し、4月に0歳の子を保育園に預けた方へ。感想をお聞きしたいです。

12月〜1月くらいに出産し、その直近の4月に0歳でお子さんを保育園に預けた方に質問です。

早すぎたなーとか、
意外と頑張れたとか、
結果良かったとか、
いいこと、よくなかったこと、どちらでもよいので感想を教えて頂けますでしょうか?😂

よろしくお願いします!😊

コメント

ちゅけまま

まだ預けてないし生まれてないのですが、12月出産予定で4月から保育園希望してます。
上の子の時は2月生まれで、10月の段階でその年度はいっぱいだったので。仕事復帰のためには仕方ないかなぁと思ってます。

• にん

にん

仕事復帰を考えてそのようにしようかなと思ってたのですが、だんだん離れがたくなってきてしまいました😅

• 8月7日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

保育園に入れなかった場合育休延長できる会社とかだと良いですよねー。なるべく子供と一緒にいたいですが、うちの会社は育休は一年です。第一子の時は息子が一歳から次の年度の保育園入れるまで実家で預かってもらいました。今回は上の子もいるしそうもいかないので。

• 8月7日
  • にん

にん

入れなかった場合、うちの会社は一年半までは育休はとれるのですが、1歳のタイミングで入れるかどうかも不安なので、悩んでおります😅
    色々難しいですね😂

• 8月7日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

一年半まで育休とれれば安心ですねー♪一歳過ぎて育休とれるなら、4月に一歳クラスから入る方が、オススメです。0歳だと予防接種もたくさんあるし、大変かなぁと思ったりします。

• 8月8日
  • にん

にん

そうですね。体調面でも0歳はなおさら心配だなとは思っておりました😅
    もう少し検討してみます😂

• 8月8日