※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

検診にマタニティパンツで行く方の割合について知りたいです。自分は履いていくか迷っています。

しょうもない質問ですみません🙇‍♀️💦

私はいつも検診の時はユニクロのシームレスパンツを履いているのですが、
お腹までスッポリ隠れるマタニティパンツで
検診に行かれる方ってどれくらいいらっしゃいますか?

マタニティパンツも楽で好きなのですが、
鏡で見た時に
お腹までパンツでスッポリ覆われた自分の姿に笑えてしまって
他人に見られる検診の時は
なんとなーく履いていけません。笑

次回の検診に
マタニティパンツで行こうか
迷っているので
どれくらい居るのかなーと、思って質問させていただきました🙌💦

コメント

Ⓜ︎

1人目の時マタニティパンツで行ってました!
冬時期でお腹の冷え防止のためにお医者さんにもそうして!なんて言われたので全然気にしてませんでした😂(笑)

りんご

私はUNIQLOのマタニティパンツですよ。
めっちゃ シンプルでお腹まで丸々隠れるほど大きいけど
全然気にした事ないです😊
堂々と検診の時も丸出しです

なーちゃん

マタニティパンツ買ったことないです😋
普通のパンツ履いてます😂

ままり

1人目の時マタニティパンツ履いてました!
2人目の時は同じくユニクロのパンツでした(^ ^)

ねこねこ

私マタニティパンツです(笑)
1人目の時に恥ずかしくて普通のショーツを履いてたらお腹までカバー出来る方が良いと言われたので🤣🤣

さき⛄🖤🧡

私はマタニティパンツで行ってます!
洗濯してる時とかおっきいな〜とは
思いますが快適すぎて今ではなしでは
いれません☺
お腹も包まれてるのでなんとなく安心感が
ありますよ!

きなこ

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございます!
楽ちんですし、肌触りも良いので
わりと好きなんですが
踏ん切りがつきませんでした🤣
みなさんの回答を読んで
やっぱり次の検診からマタニティパンツで行こうと思えました💕

クママ

私は逆にマタニティパンツ履くの辞めました!
私の産院では履いてる方多いみたいです。助産師さんがこれみんな履いてるよね〜って言ってました!

マタニティだと今の時期暑くてお腹蒸れて痒くなりますし、腹帯等もそうなんですが、お腹を包むと圧迫感が増して悪阻のような気持ち悪さが出て来てしまって💦
UNIQLOのシームレスパンツ履いた時の楽さに感動‼︎それからマタニティパンツは履けなくなりました。
1人目の時からシームレス出会いたかったです!