※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

生理痛がない女性が前駆陣痛を知りたい。生理前に違和感あり、お尻が重くなることも。陣痛は未知で不安。

生理痛がない人の前駆陣痛ってどんな感じなのでしょう?

今年36になります。
今までの人生で生理痛を経験したか?と訊かれると、してないって答えると思います。
生理前は毎回下痢っぽくなってたんですけど、それじゃないですよね?😅
生理前は何となーくじんわーり違和感は感じますが、痛いか?と言うと、違和感って表現の方が近い気がします。
胃腸が弱く、昔は便秘と下痢を繰り返していたのですが、大人になってそれも減りました。
ただ、妊娠後も下痢をする痛みに3時間のたうち回ったりした事ならあります。

今までこんな感じで来てるので、重めの生理痛とか言われる前駆陣痛ってどんな?って思います。
最近たまにお尻の底の方がズーンと重くなって、今まで感じた事ない感覚だなぁと思うのですが、繰り返しはしないので、前駆に近いものでもないんですよね?
陣痛は当然分かるはずと思うんですけど、まず、生理痛が未知すぎて、???って感じです。

コメント

私も妊娠前はほんっとに生理痛が全くなくて、ただ血が出るだけでした!ですが、前駆陣痛はズゥーンと腰、お腹もまだ我慢出来る痛さが不定期に来る感じです!わたしも生理痛が未知でした!でもこんな感じなんだ!となるぐらいでしたよ!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    なるほど、こんな感じ!ってなったんですね。
    私もこれだ!気付けたらいいなって思います。

• 8月7日
みー

わたしも生理痛全然ありません😅
わたしの場合はなんとなく子宮あたりがぎゅーっと収縮する感じ?締め付けられる感じでした🙌
最初はあんまり痛い感じじゃないけど、寝てても目が覚めるなぁって思ってたら前駆陣痛だったみたいです🤔
本陣痛に繋がる前駆陣痛だったら、ほんとに繰り返しくるので分かると思います😃💡
出産頑張ってくださいね🙌💓

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

収縮だと、張りと同じ感じなんですかね。
    目が覚めるような痛みはまだないので、前駆はまだなさそうですね。
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 8月7日
おむちゃん

わたしも生理痛はほぼ感じたことがなくて前駆陣痛分からないまま出産しました😩
予定日超えちゃったんですけどお腹の張りとか痛みが自分で陣痛や!って確信持てるぐらい痛かったです!笑

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

前駆陣痛が分からないままのパターンもあるんですね。
    あるのと無いのとどっちが良いのか分からないけど、そうなるかもしれないと思っときます!

• 8月7日
♡

妊娠前まったく生理痛なかったです!
だからなのか、前駆陣痛、陣痛共に
すぐに気がつきました😂😂

周りの生理痛が重かった友人は
みんな口を揃えて気づかなかったww
と言う子が多かったです!

前駆陣痛と陣痛の違いといっても
私は陣痛が来た日にしか前駆陣痛
がなかったのですが、
間隔の違いと、間隔と共に痛みが強くなって来た!くらいしかありませんでした✨
痛みが強くなるといっても激痛か?と言われたらまだまだ耐えられるくらいで病院に電話し、入院してからは記憶飛ぶくらい痛かったです(´;Д;`)笑

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

なかったから逆に気付くってことなんですね!
    それは分かりやすい(笑)
    本陣痛と前駆陣痛が同じ時って事もあるんですね。
    そう言うパターンもあるって覚悟しときます!

• 8月7日