※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中は食べられるものを食べるだけで大丈夫です。安定期になったら栄養バランスに気をつけましょう。

つわりに波があり、食べられるときは少しずつ食べられるようになっています。酷い時は水分のみです。
食べられるときも、食べたいと思うものをちょこちょこ食べており、栄養バランスは全く考えていません。つわりの時期は食べられるものを食べられるだけと聞いたので、不安になりつつも、あっさりしたものが食べたいときはフルーツなどを、こってりしたものが食べたい時はたこ焼きなど食べてます。こんな生活でよいのでしょうか?安定期に入り、もっとつわりがましになってから食事面は気をつけるで大丈夫なのでしょうか?

コメント

yumyum

私も冷やし中華とたこ焼きばっかりで2ヶ月経ちました!(笑)ですが検診も全く異常無しです!
ですが、初期は赤ちゃんにも大事な時期なので、鉄分と葉酸とビタミンが一緒になったサプリメントを4粒毎日飲んでます!

ゆみこ

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もつわりの時は気にしてなくて、食べれる物食べて倒れないようにだけ気をつけてました。
それでも元気に何事もなく産まれてくれてます😘

ゆううり

私も今妊娠7週目とかで、
豆腐やアイス、マックのポテトしか食べてません(笑)
絶対栄養的には悪いですが
今は食べれるだけマシかなって
食べたい時に食べれる量だけ食べるようにしてます!