※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りできず心配。同月齢のお子さんの発達具合を知りたいです。

6ヶ月になったばかりの息子を育てる新米ママです。
息子は、まだ、寝返りができません。
半分まで行くのにそこでストップして、その状態で海老反りみたいになってます。
早い子だと、お座りできたり、ハイハイ出来たりしている様ですが、全くそんな気配すらなく……。
本当に出来るようになるのかな?
少し心配になってきました。
同じ月齢を持つママさん、または、先輩ママさん、お子さんが6ヶ月の時、どんな感じでしたか?

コメント

れいこ一児のmama

同じ6ヶ月です。

うちは寝返りできますがハイハイはまだせずずりばいをしてます。

その子その子で違うと思うので大丈夫ですよ(;o;)

慌てずゆっくり、応援してあげて下さい(´・ω・`)

  • あこ517

    あこ517

    そうですよね!
    他の子と比べるんではなく、息子のペースもありますし、焦らずゆっくり見守ります^_^

    • 12月7日
く☆。

うちはもう少しで5ヶ月なんですけど
寝返り出来てません。
友達の子は3ヶ月で出来たみたいです!

  • あこ517

    あこ517

    お友達のお子さん三カ月で寝返りですか?!
    早い!
    本当、赤ちゃんによって違うからびっくりですよね

    • 12月7日
  • く☆。

    く☆。


    早いですよね!!
    6ヶ月で捕まり立ちみたいです(゚Д゚)
    あたしは息子の成長気長に待ちます♬

    • 12月7日
にゃちくま

うちも来週で6カ月ですが、寝返りはまだまだです。やりたそうに体をひねっておたけびを上げているのですが、できません。
写真はひねりながら座卓に手を伸ばしているところです(笑)ここまでしかできないです。
首すわりも遅かったし、心配ですが気長に待つしかなさそうです。

  • あこ517

    あこ517

    おなじです!
    あと、もう少しなんですがね。
    おしいー!!
    気長に焦らず待つしかないですよね^_^
    息子もこんな感じです。

    • 12月7日
RIRI

うちの娘も同じですよ〜
うつ伏せ嫌いで、抱っこの時ですら海老反りします💧
首すわるのも遅かったので、マイペースな娘です(^_^;)
いつかするだろうとは思ってはいますが、心配ですよね。

  • あこ517

    あこ517

    息子もうつ伏せ嫌いですよ。
    直ぐに泣きます。
    日によってはする感じです。
    焦らず見守りるしかないなーと。
    6ヶ月の目標は、寝返りだよーっとは言い聞かしてるんですが(笑)

    • 12月7日
あーるーちゃん

7ヶ月です★
3ヶ月になる前に寝返りをしましたが、最近しなくなりました(笑)
そしてハイハイもまだまだでズリバイも後ろにしかいけません(笑)

上に2人いますが
一番上は寝返りもハイハイもしなかったです!
寝返りやハイハイを飛ばしていってしまう子もいるみたいです★
首すわり、一人座り、タッチ
は必ずするようになるので
それができていれぱ大丈夫だとおもいますよ♪

  • あこ517

    あこ517

    飛ばしてのかの行動が出来るようになる赤ちゃんも居るんですね。
    個性なんかなー??
    息子もこの1人なんかな?と。
    お座り、タッチ等気長に楽しみに待つことにします^_^

    • 12月7日