※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

義母と義祖母からのプレッシャーでストレスを感じている女性が、別居を考えています。

なかなか聞いてもらえる人がいないのでここに書かせてもらいます。
義母と義祖母とは他人から見たら仲が良く見られています。
しかし義祖母は義母に私の育児や家事に対する不満を言ってるのを聞きました。
それを義母は止めるわけでもなく、うちの嫁じゃないから関係ないと言いました。
《後々、旦那が聞いたら長男の嫁じゃないからって意味で言ってたらしいですがうちはそう思ってません。》
義母車の保険もこっちが乗らないけど、旦那名義になっているので月々12000払ってるのを義母名義にして少しでも安くして欲しいと頼んだら、旦那が大学行くときにお金がたくさんかかったんだからそれぐらい払うのは当たり前と言われました。
別居の話を持ち出したら、義祖母面倒をみないといけなくなるから仕事をやめないといけなくなるから家にお金を入れろと言われました。

旦那の兄もいるのですがその給料じゃやっていけないと言われました。
義父もいるのですが義母と仲が悪く、給料は全く家に払ってないみたいです。

私がストレスで生理がこず、産婦人科に行っている話をしても、同居してるから少なからずストレスはある。義母は流産もしたから大丈夫。と言われて家事を手伝うとか一言もありませんでした。

義母は働いてるから仕事してないうちが家事をするのが当たり前と言われました。

別居を強行突破したほうがいいですかね?

コメント

AKIPON💋

旦那様はどう思われて
いるのですか?

• なちゅめ

なちゅめ

旦那は別居に賛成です。
    自分の実家にお金を入れることもしなくていいと言ってます。

けどできれば円満に別居したいみたいです。

• 12月6日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

旦那様が味方してくれて
    いらっしゃるのでしたら
    別居で大丈夫だと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

きっと円満に別居しても
    後からグチグチ言われて
    しまうと思いますよ(´._.`)

• 12月6日
  • なちゅめ

なちゅめ

ですよね。
    長文を読んでいただきありがとうございました!

• 12月6日
のまりんちゃん

その状況でうまく別居するのはなかなか難しいですよね。
なにかを言われるのは仕方ないとあきらめて❤さっさと出ちゃうのが一番だと思いますよ🎵

• なちゅめ

なちゅめ

言われるのは諦めました。
    別居したほうが私のためにもなるし、このまま同居してたらたぶん夫婦仲も悪くなるので別居を強行突破したいと思います!

• 12月6日