※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルクが飲めず経管栄養中。入院中で離乳食準備ができず、食器や必要なものを教えて欲しいです。

ミルクがあまりにも飲めず経管栄養してます
早めに離乳食をはじめれたらいいね、との言われたものの、、、
2ヶ月の頃からずっと入院してるため買い物にもここ何ヶ月行ってないし家事もしてない、、(24h付き添いの為)

離乳食をはじめるにあたって
これがあったらよかった!とか
これはいらなかった!
食器類などどんなもの揃えた!とかあったら
是非おしえてください😋🌈

コメント

ツー

離乳食調理セット買いましたが結局今のところ使ったのは、すり鉢、すりこぎ、こし網の3つだけです😅
あとはブレンダーがあれば全然大丈夫だと思います✨
うちの子は超未熟児で産まれたせいかゴックンがあまり上手じゃないのでこし網とブレンダーは使いまくってます✨

食器は今のところ大人の食器と兼用してます💡
離乳食のスプーンも色々試しましたが、息子の場合一番食べさせやすいのは100均の10本セットのマドラースプーンでした😂

• m

m

コメントありがとうございます😊
    やはりブレンダーは重宝されるものですか、、🌈早速見てみよう
    スプーンも合う合わないあるんですね😳うちの子には何が合うのかこれから探していきます✨

• 8月7日
  • ツー

ツー

お芋やカボチャがよくオエッとなってるので、他の野菜と混ぜてとろとろにするのにブレンダーにはほんと助けられてます✨
    ちなみに、ティファールのブレンダーです💡
    スプーンは赤ちゃん本人の好みもありますが、自分があげやすいスプーンをみつけるのに色々試しました✨
    離乳食が始まるの楽しみですね😊✨

• 8月7日