※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

妊婦って プール(レジャー施設にある)って、あんまりよくないんですか…

妊婦って プール(レジャー施設にある)って、あんまりよくないんですか??
さらにそのプールの滑り台するのはどうですか?

ダメな場合というか理由も教えてください☆

個人的には水圧で
身体軽くなり動き安くなる腰痛も軽減されたり
適度な運動にもなり
良いことでは?と思いましたが

無知なのなら、知っておきたいなーとおもいました!
滑り台も、着地も水中の中なので
衝撃や振動も問題ないかなー?と思いました。

何かあれば
教えてください☆

コメント

♡♡♡ 🌹

滑り台は根拠がないですが
良くないと思います😭
あと長く入りすぎると
冷えますし
熱中症も怖いですしね😭

みー

ジムとかにあるプールとかで歩いたりとかは体に負荷も少ないからいいと思いますが、レジャー施設のプールはいろんな人がいてぶつかったりが怖いとかじゃないんですかね🤔⁇
滑り台の着地、水の中でもわりと衝撃きませんか😅⁇
見てる方がそわそわしちゃうかもしれません😅

みー

プールなのでお子さんも多いので、他のお子さんからぶつかられたり、
後、水で滑って転けてしまっても危ないかなぁとは思います🤔🤔

あーか

冷えやすい、ぶつかりやすいって感じじゃないですかね?!
屋根がないところでプールに入ると、この猛暑だと頭の熱は50度越すそうです。
ジムとかの温水プールなら健康的にも安全面も良さそうですね!
滑り台は着地の衝撃は水で防げますが、着水の衝撃って結構負担って言いますからね(・ω・)/
お尻から飛び込むのと変わらないかなと思います(xдx;)

ちぴ

お腹が冷えやすいので、短時間なら大丈夫だと思いますが、正直プールってそんなに綺麗じゃないので、わたしなら行かないですね〜🤭

あと、プールサイドも滑り安かったり、走り回ってる子供とかもいたりするので、気を付けてくださいね🤔

スライダーは妊婦禁止のところがほとんどだと思うので、辞めておいた方が無難だと思いますよ〜

ガオガオ

ジムなので行われているマタニティビクスも認定インストラクターがいなれけばやってはいけないという決まりがあるみたいです。

それほど妊婦さんの体調は水温や水中での動きで影響されやすく危険が伴うからということではないでしょうか?

レジャー施設のプールはインストラクターの監視がないどころか小さな子どももたくさん、衛生面も心配ですよね(/ _ ; )
とはいえプールに入るのは法律で禁止されているわけでもないですし自己責任なので、ここで賛否を問うまでもないと思います(^^;

でもおっしゃっている通り妊娠中は運動不足になりがちですし、腰痛を患う方も少なくないので是非インストラクターがいるスイミングジムに通われるのがベターかと思います^ ^

(   ¯꒳¯ )

プールは感染症の問題もあるので、
おすすめ出来ないですね( ;∀;)
私も妊娠してからプール通うの辞めました💦

かなり

滑り台とかはダメだと思います。私は市運営してるプールに行って30分ひたすら歩いてますよ☺
妊婦用のお腹を冷やさないっていう水着を買って着てます✨まぁ、冷えますが普通のよりマシかなと😊
助産師からも勧めれて行ってますし、元々膝と股関節が悪い私にはウォーキングが辛くてプールは助かっています😊

書き出そう

お返事遅くなりすみません!
みなさんありがとうございました(^^)❇️