※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりでイライラ。離乳食も食べず、おもちゃも指しゃぶり。支援センターでの言葉にストレス。一歳になったらマニキュアを考えている。

娘の指しゃぶりにイライラ…
1日中ずっと吸ってる。
離乳食もお茶もすぐ指しゃぶりするから全然食べない。
おもちゃ渡しても、吸わない方の手で遊んで反対は指しゃぶり。
支援センターで保育士さんや義母は、「指おいちいの~」って話しかけてくるけど、この子いつまで吸ってんの?と私には聞こえて、それも私にはストレス。

一歳になったら、苦いマニキュア塗ろう。

コメント

ママ

はがためは試してみましたか?

リエ

娘は、まだ吸ってますよ。吸う頻度は少しずつ減って、今は眠い時が主体になりましたが…。

あと、マニキュアは効果薄いとも聞きました。私としては、乳首に辛子とか塗布して断乳するのと同じような気がして抵抗あります。そうすると、「大好きなママが私にそんなこするなんて…」て信頼関係に悪影響って聞きました。

くまはちみつ

こんにちは
下の子が未だにやってます💦
幼稚園にいる時はやってないみたいですが💦
暇さえあれば吸ってる感じですね😅

そのうちやらなくなるよとは言われますが、やっぱり気になりますよね💦

かか

わかります!わかります!うち2歳半ですがまだ指しゃぶりが辞められません(´・ω・`)

起きている時はお姉さんちゅっちゅバイバイだよねーって言うとやめるようにはなってきましたが寝る時は無意識で。。。

マニキュアも買いましたがへこたれず。。試しに親が舐めると半端じゃない苦さでした(;´Д`)

手づかみ食べするとご飯にも苦さが移ってしまい可哀想でやめました。

歯科検診で前歯が出てきてるから止めさせてと言われてるので根気よくやめさせたいです。

出っ歯になったらもっと可哀想(´;ω;`)

チビちゃん

うちの子もまだ寝る前とか指しゃぶりよくしてます😥
苦い分…マニキュアじゃなくてクリーム売ってたので使ってみましたが全く効果なしでした。どのくらい苦いのか舐めてみたらかなりの苦味だったんですけどね⤵娘には通用しませんでした😭

h.s.mama♡

うちの娘も指しゃぶり頻繁にします😰
寝る時は必ず、日中退屈したらチュチュチュチュ…💦食事中もします!
日中は辞めさせることもありますが、寝る時は外すと怒るし、指しゃぶりして寝てくれるので、ついつい…😅
歯も結構生えてるので、影響ないか心配です😢