※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子と食事をする際、息子が大人の食事に興味を示し、机に登ろうとしたり泣いたりして食事が進まない状況について悩んでいます。離乳食を拒否する時期が始まり、一緒に食べることが逆効果になっています。慣れれば大人の食事に興味を示さなくなるのでしょうか。

もうすぐ一歳の息子と一緒に食事ができません。

一緒に食べると大人の食事が気になってしまい、机に登ろうとしたりします。触れないように遠ざけると泣いて怒ってしまい、息子の食事が進みません。

最近離乳食拒否シーズンが始まったので一緒に食べ始めたのですが、余計に食べられなくなってしまいました。
大人の食事を少しだけあげたり触らせたりしてますが、もっと食べたい・もっと触りたいで怒ってしまいます。

無理に一緒に食べなくてもいいのですが、一緒に食べるとおいしいねーなんて平和な食卓を目指したくて…🤣

慣れたら大人の食事にちょっかい出さなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳7ヶ月ですが食事中もじっと出来ないのでテーブルに立って食事したり歩きながら食事してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので外食なんて出来ないです😂
    ベルトしてもすり抜けます😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそうなんですね🤣
    うちもハイチェアを導入する前は歩きながら食べてました!
    きっといつか座って食べてくれますよね…🥹

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも無理ですね🥹
    ベルトはすり抜けるか、抜けなくても大暴れで泣き喚いて食事どころではなくなります🤣
    お互い大変ですが頑張りましょう…🥺

    • 7月5日