※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

破水の感じ方や自己判断が心配。検診まで2週間で不安。織物か破水か自分で分かる?

破水ってどんな感じなのですか?
週数的にまだそんなに気にしなくても良いかもなのですが、織物なのか破水なのか自分で分かるのな?
と心配になってしまって😂まだ、検診は2週間ごとだし
その間が心配で😂

コメント

みーこ

わたしは、パチンってお腹がはじけて
ジャーってしたからお湯が出てきて
すぐ破水ってわかりました!!
でも高位破水とかだと
わかりずらいって言いますよね😵

おもち

破水わたしもどんなのだろうと思ってましたが普通にわかります!
わたしは音とかはなく
四つん這いになって起き上がろうとした瞬間
じょわーってでてきました!
明らからに尿とはちがうし歩くたびジョロジョロでてきました!
ばちんって音がなって破水する人もいるみたいです!
わたしは結構ジョロジョロって感じでした!

小梅

高位破水だと羊水がちょろちょろ出て来る感じですが、普通の破水だとドバーッと羊水が出てきますよ!私の場合、風船が割れたようにパンっと破水しました!あ、これが破水かってすぐわかりましたよ😊

りぃまま

高位破水でしたが、尿漏れみたいな感じでした!
自分の意思では止められない感じた💦

みー

1人目は高位破水でした。
チョロチョロ出る感じで、最初は漏らしたかと思ったんですけど…なんか違うなぁってなって、電話して見てもらったら高位破水でした😊

2人目は陣痛が来てたので、違うかもですが…🤔
バンと音がして凄い勢いで、陣痛室のベットの前にあったカーテンをビショビショにしてしまいました🤣🤣

YuRi

寝ているときにジョワ〜って感じでした。
一瞬、おねしょした!って思いましたが自分の意思では止められなく、色もピンク(おしるしも混じっていたので)だったので、破水とすぐ分かりました😌

ぽん助

高位破水でしたが、尿もれのように少し出た感じがしたのでトイレに行くと、ティッシュで拭いてもじわーっと濡れる感じで自分では止められなかったのですぐに電話して病院行きました😊
自分で止めれないので分かると思いますよ☺️

ふう

私の場合は、トイレ行ってまた寝ようと横になった瞬間あれ?まだなんかでてるって感じで立ち上がったら破水でした ドバーッてでてきて急いでお風呂場へ
音とかはなかったです🤔

よしえ

1人目が破水からでした。
しかもお茶飲んでむせての破水です🤣
最初は尿もれ?と思ってトイレに行きましたが、その後も尿意がないのに漏れてくる。
おかしいと思い病院に連絡しました。
アパートの2階だったのですが、階段降りるたびに漏れてきましたよ〜
よく言うのが意思関係なく出てくるのが破水ですね。

私の場合、シャワーしてる時に中からチョロっと何か出てきたかなって感じがしてでも自分で止めれたような気がしたのでおもらしなのかなって思いながらも怖いからすぐお風呂場から出て体拭いてるときも何か出たような気がしたけどそのあとすぐ止まって、親に相談したらシャワーしてたから水だよ。と言われ、それからもなにも出てる感じは全くせず。
でもなんか心配で1時間後くらいに病院に電話して行ったら
あー完璧破水だよ。と言われました。
自分の意思で止めれなければ破水とよく聞きますが私の場合止まりました。
だから人それぞれなのかなって今では思っています。
長々とすみません…

ドラ

皆さんたくさんのお返事ありがとうございます😭とても、心強いです😭
色んなパターンがあるのですね!
心配だったら、自分で判断せずやはり病院に聞くのが1番な感じですね!
違ったらと思って聞くのが恥ずかしいとか思っちゃいけないですよね、、😂