※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
家族・旦那

あーあ。心が狭い。けどムカつく。何回も誕生日プレゼントクリスマスも…

あーあ。心が狭い。けどムカつく。
何回も誕生日プレゼントクリスマスもあげてるのに
うちの子の時は全くなーーーんにもない。

もはや、ありがとうもない🤔

あげたくないよ〜長男だから仕方ないのか?
それだったら旦那自身のお小遣いから買ってあげて〜
私はノータッチでいたいしそのお金で
娘におもちゃ買ってあげたい〜
来年からはなくてもいいかな〜

旦那も旦那でなんにも思わないのかな〜
貰えないのならあげたくない🤣
私の身内でもないし(笑)

コメント

ギリギリで生きてるよ

ご主人の身内ですか?(T▽T)
うちもですよー!
主人側の甥姪にプレゼントあげてても、うちの子の時にはおめでとうすらないです(笑)
今年からあげません🤣🤣

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!

    そうです!なんでなんですかね?🤔
    あげるの当たり前みたいになってますが
    こっち貰えないのにあげる意味って
    何ですかね?🤔(笑)
    3人いるのですが上二人はくれます!
    1人だけ貰うだけ貰ってくれません(笑)
    なんなら新居祝いでお祝い金渡しても
    お礼ありませんでした💓
    もう常識の問題なのか年上なのに
    ありえないな〜と(笑)

    うちも来年からは考えます🤦‍♂️

    • 8月7日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ


    ほんとに!なんで?って感じです(笑)
    甥姪に罪はないので、プレゼントだけはと思っていましたが、そろそろ嫌になりました🤣
    逆に実姉とはお互いお祝いし合っていて、誕生日に電話もくれます😌
    なので余計に・・・この差はなに?となります🤣🤣
    主人側の甥姪の誕生日などは今年からスルーします(笑)

    • 8月7日
  • mekm

    mekm

    そうなんですよ〜😫
    感覚の違いなんですかね🤔

    あげた分で娘にいいの買えますし
    うちも姉とはお祝いしあえるけど
    旦那側とは無理だなぁって🤦‍♂️
    今年はもうあげたので
    来年はもう無しです🤦‍♂️

    • 8月7日
まま

うちなんて姉の子に誕生日や七五三や入園祝いやらで、もう20万以上はお金かけてるのに、1円も戻った事ないですよ(笑)
姉の子が3歳になった時点でお祝い送るの辞めました(笑)

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!
    うちの場合実の姉は逆に妹大好き!で
    妹の子!?もちろん大好き!な感じで
    逆に貢いでくれますが
    ちゃんと姉の子の誕生日にはお返しします(笑)

    だからあげてお返しって当たり前
    じゃないのかな〜とも思いながら🤦‍♂️
    しかも身内じゃないならもっと…🤔

    • 8月7日
  • まま

    まま

    キリが良い歳になったら辞めた方が良いですよ。お互いの為に。
    イライラしながら贈り物するのもストレスですし。

    • 8月7日
  • mekm

    mekm

    今年も無さそうなのでないなと
    わかった時点で来年はもうやめる予定です!
    別に私があげたい訳でもないので(笑)

    • 8月7日