※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。寝る前にギャン泣きし、抱っこでしか寝ない状況です。夜も頻繁に泣いてしまい、寝不足でつらいです。同じ経験の方、対処法や励ましをお願いします。

最近寝ぐずりがひどいです。
4ヶ月になってから、寝る前に必ずギャン泣きします。
今まではお昼寝も夜も1人で寝れていたのに、今は抱っこでトントン、もしくは抱っこ紐でしか寝ないです💦

また夜も頻繁に寝ぼけて泣くようになりました。抱っこしたらすぐに寝るのですが、その都度起こされ立って抱っこしてると寝不足でしんどいです😣
今まではまとまって8時間くらい寝てくれていたんですが、、💦

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは同じだった方、○ヶ月まで続いたなど、教えてください💦

その子それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいです😣
そのときこういうことした、など対処法などもありましたら、よろしくお願いします💦

また、結構なギャン泣きをするので少し疲れてしまいました😭
励ましのコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

ゆっさん

1歳までずーとそんな感じでした!本当に体ボロボロだし、睡眠不足でイライラするし、やばかったです(笑)(笑)もう半ばから諦めよ、夜中泣いてたら起こして遊んでました♡んで気が済んだら寝かせてました♡♡

多分お子さんの知恵がついてきたからだと思います💧💧いろいろ成長してる時期です💔💔😔

• あみ

あみ

1歳まで😱😱それは長い戦いですね。。
    うちもいつまで続くか分かりませんが、気合い入れて頑張ります😌
    成長してる時期と言って頂きほっとしました😢

• 8月7日
ぶんちゃん

うちの子も最初はミルクを飲んだら一人で寝てくれてました😊だけど4.5ヶ月辺りから夜泣き?寝ぐずりがひどくなって夜中は多いときは8回とか起こされて抱き抱えたまま寝た時もあります😭

ベビー布団から一緒の布団に寝かせたら一時期良くなったことがあります😁

辛いですが、お昼寝した時に一緒に寝たりして疲れを溜めないようにですね!

• あみ

あみ

うちも夜すごい寝相で布団に入ってくるので、最初から一緒に寝てみようか検討中です⭐️
    ありがとうございます😊一緒に寝て体力温存します!

• 8月7日
ままりん

9ヶ月過ぎるまではずっと寝ぐずりしてすごかったです💦
夜中泣くってのはこれから夜泣きやら睡眠後退やらあるのであまり「今まで大丈夫だったのにー」て考えない方がいいですよ、まだまだどんどん泣きます😊

• あみ

あみ

今までと比べるのは良くないですね💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月7日
ゆう

4ヶ月あたりから始まる子多いですよね💦
うちは夜以外の寝る前のギャン泣きがかなりひどい子供です。この世の終わり並みに泣き叫び、寝ぐずり選手権があれば間違いなく優勝できるぐらいすごいです。2ヶ月から寝ぐずりが始まり明日で7ヶ月ですがいまだに続いてます😭💦毎回ストレスです。
恐らく4ヶ月とのことなので夜頻繁に起きるのは睡眠退行もかぶって何度も起きてるんだと思います!睡眠退行は1ヶ月ぐらい私は続きました。。40分ごとに起こされてましたよ((T_T))💔

• あみ

あみ

うちも優勝争いできるかも?笑
    毎回眠そうになって、機嫌悪くなったらまた始まったー😭って思っちゃいます💦
    睡眠後退もあるんですね。。今まで寝てくれていたので慣れませんが、頑張ります😣💦

• 8月7日