※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

同居がつらく、逃げたい気持ちと、家業との葛藤で悩んでいます。頑張りすぎて疲れ、手を抜くこともわからず、部屋から出たくない状況です。

同居しんどいです(´・_・`)
逃げ出したいと思う私は負け組でしょうか…?

頑張らなきゃと頑張るほどから回っています。
それじゃダメだと手を抜こうと思うけどどこでどう抜いたらいいのかももーわからなくて部屋から出たくなくなります。
でも家業があるから引きこもってもいられないし何も考えずにダラ〜っとやりたいもんです(´・_・`)

コメント

同居なんて考えただけで無理です😭
離婚します。
よく頑張ってらっしゃると思いますし、負け組なんかじゃないです。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます!
    毎日頑張っても頑張っても終わりの見えない生活に疲れて不眠気味で…
    自分が至らないからだと思ってしまいます💦
    少しは自分を認めてあげたら楽になるかもしれませんね(>_<)

• 8月7日
しょうちゃんママ

負けだなんて、、
お辛いのに引きこもらず家業されてるとらじさまはえらいです。
私も同居ツラくて今月、解消します。
負けじゃないです。自分の人生を、明るく楽しくしたいだけです。それは勝ち負けなんかじゃなく、当たり前の権利と思ってます。
同居ほんと、辛いですよね

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(>_<)
    義両親はいい人で同居じゃなく適度な距離だったらなんの不満もなく過ごせるんですけどね💦
    去年の11月に突然、敷地内同居から完全同居になって毎日戸惑うばかりです(>_<)

同居解消されるんですね✨お疲れ様でした!

• 8月7日
オハ子

旦那の事は好きだけど同居なら結婚しなかっただろうな😅

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます!
    本当に義両親はいい人たちだし主人も広い心で安心できる人で同居の悩みなんて無縁!と思ってましたが所詮、他人というか価値観の差を埋めるのが本当に難しくて。
    いい人たちだと思いすぎていろんな落差にも呆然だし(笑)
    疲れました💦

• 8月7日
ガラピコ

負け組とか思っている時点で
ご自身の選んだ道を否定しているみたいなので
肯定的に考えなくても負けではないですよ。
だから
同居から逃げてもやめてもいいんです。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます!
    世間一般の同居の悩みとはちょっと違うのかもしれませんが悩みは尽きずそれは全て自分のせいなのかもしれないとドンドン浮上する機会を失っていきます💦

• 8月7日
リサ

同居から逃げて負けなんてことないですよ。むしろ勝ちです。
自分の一度きりの人生、同居で苦しい思いして生活するメリットなんてありません。

ちなみに私はもし同居だったら旦那と結婚はしないですね。あの強烈な義母と同居なんて死んでもごめんです(笑)

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます!

強烈だとしんどいですね💦
    我が家は非の打ち所がない義両親なだけに変に疲れます(´・_・`)
    贅沢な悩みなんでしょうが…価値観の差にも苦しむし💦

自分の方が劣等感にまみれてドンドン落ちていくようで浮上のしようがなくて(>_<)

• 8月7日