※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

双子のうち1人が大量のうんちを出し、もう1人はちょびっとずつ4~5回。完母で心配。おしっこは問題なし。皆さんはどうでしょうか?

うんちの事で悩んでいます。
4ヶ月の双子の男の子なんですが、1人はある程度まとめて大量のうんちを出す事が多くなって来ました。
問題はもう1人の方が、ちょびっとのうんちを多いときで、4~5回ぐらいします。
ちょびっとばっかりかと思ってたら大量にする時もあるので、完母なので足りないのか心配なのですが、おしっこは問題なく出てるのでどーしたものかと。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ゆっち*

双子ではありませんが、長男、次男を比べるとその子によってでしたね!便の硬さも同じ完母でも2人とも違いました。回数や量も個人差ですね!

• mako

mako

ありがとうございます。
    そうですよね。
    子供によって違いますよね。
    あまりにも違い過ぎると病気なんじゃないかと心配になってしまって。

• 12月6日
  • ゆっち*

ゆっち*

分かります。次男はちょこちょこウンチをして、しかも毎回軟便で。。でも4歳過ぎた今も軟便の頻回ですよ!体質ですね!
    心配なら健診などで一度相談してみてはどうですか?

• 12月6日