生後6ヶ月の子どもがミルクの量が減少し、離乳食も食べない状況です。このままで大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。アドバイスをください。
生後6ヶ月ミルクの量が増えない、むしろ減ってきました。
少し前までは800mlから900ml近く飲めていたのに、
今では、
1回100mlから130ml。
たまに70mlとか……
1日量700前後です。
離乳食も途中で泣いたりで食べず。
体重も数g増えたり減ったりです。
機嫌はよくオシッコうんちは出ています。
このままこの子のペースと思っていいのか、病院で診てもらった方がいいのか。
うちの子はこうでした!や、こうするといいなど教えてください🥲
なんだか毎日ミルクの量ばかり気にして飲まない日はイライラしたり涙が出て来る日もあります。
- Rimi(生後7ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
ままり
離乳食2回食の今、700行けばいい方です。
離乳食も半分くらい残すときもあります。
離乳食始める前は同じく800~900くらいでした✨️
うちはずり這いするので体重もあまり増えてないです。
体重の減少は運動量や離乳食の量にもよりますが、ミルク700飲めてれば通常くらいな気がします🤔
はじめてのママリ
うちも6ヶ月の子がいます!
飲みムラすごいです💦
昨日は690でした😥
離乳食は食べているのですが🥹
うちの子も機嫌良くおしっこうんち出ています!
明日予防接種があるのでその時に聞こうと思います!
前も病院で相談しましたが、あまり気にしないで大丈夫とは言われました😂
気になりますよね😥
-
Rimi
同じです😭😭
飲みムラすごくてうちも690くらいの時あります。
夜も夜通し寝る子なのでミルクの回数も減っちゃって。
オシッコうんち出てれば大丈夫なんですかね。気にしちゃいます。。。- 6月23日
ママリ
体重が減り続けるなら相談したほうがいいです💦
-
Rimi
返信ありがとうございます。
そうですよね😔💦
今は増えたり減ったりな感じなので……少し様子をみます!- 6月23日
Rimi
同じです😭😭
離乳食始まったことが原因なのかな、離乳食前は900ありました💦
うちもずり這いして運動量はどんどん活発になっていくので余計に体重も増えなくて😭
700飲めていれば大丈夫なんですか?🥺✨