※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
妊娠・出産

妊娠14週で出血が続き、子宮内に血が溜まったままでリスクが心配です。同じ経験の方いますか?血の溜まり具合はどうでしたか?

妊娠初期に出血して、子宮内に血が溜まった状態になった方いらっしゃいますか?

私は1ヶ月前に大量出血し1週間入院しました。今は妊娠14週なんですが、まだ血が子宮に溜まったままです。血があるままでは、感染して破水、張りやすくなり陣痛に繋がりやすい等のリスクがあり、仕事は休んで自宅安静中です。

血が無くなる目処は立っておらず、このまま出産まで溜まったままの可能性もあると言われ、血が無くなるまでは仕事もダメなようです。地味にショックを受けています(TT)

同じようになったママさんいらっしゃいますか?
溜まった血はどのくらいで無くなりましたか?
むしろ無くならなかったですか?(TT)

コメント

みーやん

私も妊娠2ヶ月の時に大量出血して10日間自宅安静してました。私の場合は、2週間で子宮内の出血は血腫になり、自然に吸収されるのを待つことになり仕事も再開しました。そのあとは全てではないですが自然に吸収され、残りは妊娠に影響がないとのことでした!

はじめてのママリ🔰

すみません!まったく回答にはなってないので安心はできないと思いますが、、、

私も同じ状況です。
12週で出血し切迫流産で1週間自宅安静してました。
茶オリのようなものがまた1週間出てたのでまたさらに1週間安静にしてましたが、安静後に病院で
子宮に血が溜まってるからあと2週間は安静にして。とのことで、
復帰予定だった仕事もまたお休み頂くことになってしまいました(;_;)

病院ではkamishimさんが受けた説明を私は受けてないので、そういった場合もあるんですね💦
仕事より自分の体、赤ちゃんのほうが大切なのでお互い安静にしてた方がいいみたいですね😭😭😭