※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にオムツとおしりふきを準備しておくか、退院時に買いに行くか悩んでいます。里帰り後に引っ越しする可能性も考慮し、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ出産なのですが、どのタイミングで
オムツ&おしりふきを準備したら良いかわかりません。
現在→義実家に同居
出産後→実家に里帰り
里帰り終了後→新居に引っ越し
の予定です。
新居は建築中で、出産前に家が完成した場合は
里帰りせずに
現在→義実家に同居
出産後→新居に引っ越し
の予定です。
出産後の退院は自家用車です。
オムツとおしりふきは退院の時に帰りに買いに行っても問題無いですかね??
それとも先に買っておいて実家に置いておくのが良いでしょうか?
しかしその際、もし先に引っ越しになったら新居に動かさなきゃいけないし
車の中に置いておくのも不安です。(車内は40度とかになってるのでおしりふきとか劣化しないか心配です)
レアケースだとは思いますが、退院時に里帰り&引っ越しされた方はどうされましたか?

コメント

deleted user

退院の時にどなたかが迎えに来てくれるのであれば、その時に買い出ししてもらっては??帰りに寄ってもいいとは思いますが☆

Becky☆

出産後,入院中にネットで頼むのはどうですか?👀💡

ゆか

私は実家に里帰りでした!
おしりふきは ケースに入ってるやつ(Moonyのプーさんのお尻拭きケース)1個だけ買っておきました!ケースの中におしりふき1個入っているので。

オムツは産院で退院するまで支給された分が 余ったら持ち帰るというところだったので 退院してなくなりそうな時に母におしりふきとオムツの買い足しをお願いしました。
産院でオムツ何使ってるのか、とか参考になるのでそうしました。

退院の日に買い足すのは めーさんですか?
赤ちゃんもめーさんも まだ1ヶ月経つまでは無理されない方がいいと思います。

さとう

私は退院の時帰りに買って行きました😊全然問題ないと思います!
産院で使ってたのを買えたし良かったです!

実ィミ

退院時に買いに行きました😅先に買っておくのもありですが。。。置き場所というより合う合わないものあるので💦退院時に引っ越しが被りましたが。。。精神的にも辛く。。。実家で休んでから引っ越しました💦

あやかん

退院が自家用車で誰か付き添いの方がいるのであれば、退院してそのまま買い物して、退院後のお家に帰る。で大丈夫だとは思います。
わたしは退院時旦那と母と一緒だったので帰りにツルハ寄ってもらいました!

deleted user

とりあえずオムツ1パックと、おしりふき2個くらい実家に置いておいたらいいと思いますよ(^^)b
それだけあれば数日はいけるので、その間に買いに行ってもらう事もできますよね(^-^)
もし家が完成したら、病院に実家の人が見えると思うので持ってきてもらってもいいのかなと思います。
退院の時に買ってもいいと思いますが、まだまだ暑いですからね(^_^;)

r.

退院時に里帰りしました。
退院時に買って帰るのがいいと思います( ¨̮ )
メーカーによって赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので(オムツかぶれしてしまったり等)、まずは産院でもらえるオムツが合うかどうか入院中に確かめてから購入するのがいいと思います。
産院によってはお土産にオムツがもらえるところもあるみたいですし、私の産んだ病院では退院時にパンパースの割引券がもらえたので割安で購入できました。
私も自家用車で退院だったので、赤ちゃんと私は車で待っていて付き添いの主人にオムツ等調達してもらいましたよ。
入院中に通販で頼むこともできますし、絶対産前に用意しないといけないものでもないと思うので退院時に購入がいいと思います(o^^o)

ママリ

まとめての返信になりすみません。
退院時に購入されている方も多くいらっしゃるようなので、私もそうしようと思います💡
足りない分はネット注文で買い足すのも有りだなと思いました😊
皆さん沢山のご意見ありがとうございました!