※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がヘルパンギーナの疑いで熱を出しました。自分の子供にもうつっている可能性が心配。発症までの時間や安心できるまでの期間が知りたい。帰省を延期すべきか迷っています。

2日前に遊んだ友達が熱を出し、ヘルパンギーナの疑いとの連絡を受けました。その子のおもちゃを舐めたりしていたのでうちの子にも移っている可能性があります。今現在は普通に元気です!
ヘルパンギーナにかかったことのある方にお聞きしたいのですが、どれくらいで発症しましたか??潜伏期間をネットで調べてもバラバラで…。
明日旦那の実家に帰省する予定だったのですが延期しようかと思っています。どれくらい様子を見れば安心かなぁ…

コメント

RISA\(¨̮)/

潜伏期間は分かりませんが
いきなり熱が出ます😱!
月曜日に上の子がヘルパンギーナになり
火曜日の夜には下がり、
下はいつかなーと思っていたら
金曜日の夕方に熱が出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり4日くらいは様子見たほうが良さそうですね…。
    病院が休みになるお盆に発症しないことを祈って過ごしたいと思います(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 8月7日