※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
お仕事

会社が嫌で辞めたいけど、子供ができたら産休が取れないし、転職も考えず葛藤している。金銭的にも我慢が必要か。

会社が嫌すぎて早く辞めたいです。ずっと正社員で働いてきてそろそろパートかバイトくらいの仕事がいいです。、
でも今、辞めてしまうと子供ができたことを考えると今の職場には3年いるので産休育休がとれないなーと考えたり。今更転職する気もないので、色々葛藤してます、もし子どもができたとしても産休まであと1年くらいは嫌な会社で働くのかと思うと毎日ストレスです。。このまま嫌いな会社にいたくないですが金銭面を考えたら働かなきゃいけないし、、、やはり我慢しなければいけないでしょうか😭😭

コメント

mei

私も仕事が激務だった為
同じように辞めたいと思っては
結局続けての
繰り返し考えていました💦

私の場合は子供が欲しくても
出来ずとりあえず出来てから
考えるのが安心ではないかな?
とは思います☺️✨
いざ子供欲しいから子作りを
初めてて、すぐ出来るだろうと
思っていましたが1年半も出来ず
不妊治療に通うにもお金がかかり💦
それを経験したので、
子供が出来てから
考えてみてはどうかな?と
思いました💦
子供が出来ても人にもよりますが、悪阻が酷すぎて仕事を続けられず辞める人もいますし😢
旦那さんにもよるかもしれませんが、
本当に嫌で仕方ないのでしたら
辞めてから考えるのも
ありなのかなぁと思います😢
答えになってなくて
ごめんなさい。。

• ぷり

ぷり

やはりそのこともありますよね。確実にできる保証はないので子供が出来てから考えてみるのひとつの考えかなと思いました。もう少しゆっくり考えてみます。
    ありがとうございます😊😊

• 8月7日
にこ

旦那さんの1馬力でやってけるなら辞めてもいいと思いますよ( ¨̮ )
でもやはり産休育休は大きいですよ!
小さい子いての正社員復帰は育休取らなきゃ無理ですし😁育休中のお金は大きいです👏

• ぷり

ぷり

そうですよね、、やはり産休育休取らなきゃもったいないなー!って思ったりしててでもこのまま続けるのもなーという負のループをいったりきたりしてます。。なんとかいい方向にいくといいのですが、、もう少しゆっくり考えてみます。ありがとうございます!!

• 8月7日
mi

たしかに、産休育休を捨てるのは勿体ない気がしますね(>_<)そのあとパートに切り替えるにしても。
妊娠発覚してしまえば、あと1年我慢すれば辞められるって気持ちで頑張れそうですが...✨

• ぷり

ぷり

そうですよね。やはり勿体無いって思ってしまって、、ここまで働いたのに取らなかったらなんか嫌だなと思う反面、あと1年も続けられる自信なんてなく。。さまよってます😭😭

• 8月7日

私はお金より精神面が大事だったので、産休育休は取れないしお金ももらえないですが、パートになりました😔
うちの主人もそれは賛成してくれていたので😀💡

お金が許すならばパートアルバイト
少しでも稼ぎたいなら正社員ですね😭悩みますよね😖

• ぷり

ぷり

精神面も大事ですよね!ここのところ本当に嫌すぎてため息しかでません(笑)なあさんは子供が出来たとわかってからパートに切り替えたんですか??😊😊

• 8月7日

退会ユーザー

大変ですよね😭
    私は婚約中からパートでした💦その後、つわり中はお休みしましたがその後体調も良く妊娠9ヶ月までパートしてました😀

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!パートの方がやはり気が楽ですよね。、きっと。正社員でやってると本当に気が狂います💦💦そのパートは産休とか出たんですか??😊

• 8月7日

退会ユーザー

正社員さん本当にお疲れ様です😭

私は短時間で勤務日数も少なかったので産休育休をもらえる規定を満たしておりませんでした😅
    ゆったり過ごさせてもらえることに感謝してます🙇‍♀️✨

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます!😭😭

そうだったんですね!
    産んでからは旦那さんの給与でやりくりしてた感じですかね??

• 8月7日

退会ユーザー

はい、夫の給料で私と娘の3人家族で生活してます😊
    決して経済的に余裕があるわけじゃないですがやりくりして頑張ってます✨

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!なんとかやりくりできる生活もあるかもしれませんしね😊私も色々考えてみます!ありがとうございました!

• 8月7日

私は仕事のストレスが酷く、そのせいで子供が出来にくくなるのが嫌だったので結婚後スパッと辞めました😌
産休育休なんか要らない!そもそも子供が出来なきゃ意味ないし!と思って😌
ありがたいことに治療も何も必要なく、退職後パートを始めて3ヶ月で妊娠しました。つわりが酷すぎて専業主婦になりましたが、今でも辞めたことは後悔してません😌
ストレスから解放されたから出来た子だと思ってます😌

• ぷり

ぷり

そうだったんですね。ストレスはかなり大きいですもんね。。パートで切り替えたときは産休とかないですもんね、旦那さんの給与だけで生活って感じだったんですかね?😊

• 8月7日

退会ユーザー

旦那の収入だけで生活できるので、旦那も「辞めていいよ。子供が幼稚園に入るまで働かなくてもいいし、むしろ入れさせたい幼稚園がある!」って言ってくれたのでしばらく甘えさせてもらってます😅

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!優しい旦那さんですね😊私ももうストレスだけの会社にいたくないのでパートがしたいです。。旦那にも言ってみます!ありがとうございます!

• 8月7日
しらたま。

ストレスを抱えたままで妊娠すると危険な気がします。

社会保険に加入できれば、パートでも産休育休取れるところはあるので、そういった所を探してみてはいかがでしょうか?
正社員に比べると額面は違いますが。

• ぷり

ぷり

そうですよね。少しそのへんも踏まえて考えてみることにします。
    ありがとうございます😊😊

• 8月7日
こじこじ

わたしも、五年間本当にずーっとやめたいと思ってました(笑)

結婚して、妊娠して、産休育休貰ってやめてやるー!とか思ってたんですけど、
赤ちゃんなかなか出来なくて…
もしかしたらストレスのせいなのかも…と思ってきて、病院でも、ストレスとか環境は大きいと言われました😞

お金も大切だけど、これからの人生のほうが大切だ!と思って辞めますと伝えたら、本当にすぐ授かりました👶🏻

みんなに、
気持ちが楽になったからかもね〜と言われましたし、自分でもそう思いました(笑)

決して裕福ではないですが、パートでもなんだかんだ過ごしていけます😊

• ぷり

ぷり

そうだったんですね!!
    やはり環境とストレスはでかいですね💦

退職してからパートとかで働いたんですか??😊😊

• 8月7日
nao

私はブラックすぎて会社が嫌になり6年いた会社を退職しました。
結婚二年目、子供もいないのに辞めるのは気が引けましたが...
旦那の給料も当時は良くなかったですが、辛いなら辞めていいよと言ってくれたので^^
上司からは止められましたが、妊活のためと理由をつけてスパッと辞めれました。
ストレスフリーになったおかげか、私は3ヶ月で妊娠が発覚しました!
退職後半年間の臨時職員してましたが終わった頃には妊娠中だったので働けず生活はカツカツでしたが今も辞めて良かったと思ってます。
お金はお金は大事だけど、ストレスは本当体に良くないし...旦那さんが良いと言うならパート等で働くのもありだと思いますよ(o^^o)

• ぷり

ぷり

そうだったんですね、、私もブラックほどではないのですが理不尽が多く、上司に気に入られるもん勝ちみたいな感じです。もうそういうのがほんとにめんどくさくて見てるだけでストレスです。最近は自分の名前呼ばれる度にイライラしますし。。笑
    でも3ヶ月で妊娠発覚したのですね!!
    今は、パートとかで働いていらっしゃるんですか??😊😊

• 8月7日
  • nao

nao

それは...働きずらくて嫌ですね💦
    名前を呼ばれるのすら嫌ならやめたら今あるストレス全てとさよなら出来ますよ~😢!!
    本気で病院にかよって妊活しようかと思い病院にいったら妊娠を告げられました😆
    私は先月から週四でパート始めました^^*

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

ですよね、ほんとに嫌です💦💦
    早くストレスとさよならしたいです😭
    そうだったんですね!解放されたのも大きいのかもしれませんよね!
    やはりパートがいいですよね。、
    私も早く気を休めたいです。。💦💦

• 8月7日