※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供のスプーンの練習時期や食事の悩みについて相談があります。食欲が減少し、食べ物を遊びにしか見せず心配しています。食べる時期に練習を始めてもいいでしょうか?

皆さんスプーンの練習はいつからさせましたか?
うちの子スプーンやフォークなど持ってお皿に
入れて何も取れてないのに口に運んで遊びます😅
食べ物乗せてあげると、わざと落としてただ遊びたいだけのようで、様子を見てるんですがちゃんとできるようになるのか心配です😅

最近食欲も減ってしまって、凄い大食いだったのが先週くらいから半分の量しか食べず、しかも納豆しか食べてくれません😩

また食べる時期が来たら練習始めてもいいんですかね?😩

コメント

うちは好き嫌いが激しすぎて、ちっとも練習にならないので一旦練習を休むことにしました。食事をまともに食べれるようにならないと無理な気がしてきました💧

• mama

mama

食に興味が無いとやっぱり難しいですよね😭
    そのうちできるようになるんだろうけど心配になりますね😭

• 8月7日
ゆっき

練習中です😊ちょっと前からフォークに刺したものを渡すと食べてくれるようになりました✨
スプーンは振りかぶって落とすか、口をあけて待ってます😂
大食いが食べないと心配になりますね💦暑いから夏バテですかね?食欲戻るといいですね😣

• mama

mama

フォークに刺してあげるのいいですね!私も試してみます😊

今までは大人と同じくらいの量食べてたのに、急に減ってしまって😔

• 8月7日