※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖を感じている方からの相談です。他のママさんのように前向きになる方法や、陣痛に対する心構えについて知りたいとのことです。

切迫で入院中で予定日まで49日と
なりました♡
正直あと49日もつとは思って
いません!が臨月を迎えられた
皆様は早く会いたい♡や
もう産まれてきていいよ〜♡
などの投稿を目にします。
が、私は毎日不安でビクビクしてて
はじめての出産への恐怖に襲われて
います。どうしたら他のママさん
みたいに前向きになれますか?
早く会いたい気持ちはもちろん
あります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )でも痛みに
耐えられるかなど色々考えてしまって…
陣痛がきたら吹っ切れたりしますか?
はじめてのお産の時みなさん
どうでしたか?

コメント

ママ

はじめまして!
私も切迫でずっと入院してました!
点滴打って毎日お腹の張りを見て安心できないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は37週0日での出産でしたが、もう少し早まるかな?といつも思ってビクビクしてました!

当日破水して病院行きましたが、破水したらもうここから戦いが始まる!といった感じで勝手に戦闘モードでした😂

切迫で入院されてると、吹っ切れてということは難しいですよね😔

不安に思うということは、それだけお腹の赤ちゃんのことを大事に思ってるってことだと思いますよ(*´pq`)

陣痛が来たら後はもう産むだけなので私は吹っ切れましたね😂

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    詳しくありがとうございます😊
    みなさん強くてすごいな〜
    と思ってます💓💓
    初期や中期のころはきっと
    後期になれば!って思ってた
    のですがなかなか心が弱く😭💦
    当日アドレナリン出まくって
    怖さ半減することを願います🙏🏻

    • 8月7日
ハート♡

私も切迫早産で28w~35wまで入院していました!
正産期まではお腹にいてね❤っと話しかけながらすごして39wで生まれました!

破水からの出産だったんですが、破水した時はちょっとパニックになって家の中ウロウロしてました(笑)
病院着いてからはもう産むしかない!と覚悟しかなかったです!
母は強い!ってこのことだと思いました!
いざとなったら覚悟決めて頑張れます!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます✨
    前日までは不安なままでも
    大丈夫ですかね?😭
    私も覚悟ちゃんと
    決めれるだろうか🤦‍♀️
    でも産むしかないですもんね!

    • 8月7日
はせっち

私も2人とも切迫早産で入院してました!1人目は2ヶ月、2人目は3週間入院し、退院せずに出産でした☺︎
私ももたないかも…とビクビクでしたが、絶対大丈夫!と折れそうな時は楽しいことを考えて乗り越えました☺︎
1人目は37wで出産。
2人目は早産でしたが、36w3dなのに3118gあり一緒に退院もできました☺︎
しかも2人目は35w3dで子宮口6センチも開いてて、36w迎えるまで毎日ドキドキでした。それでもなんとか36wを迎え、36w3dで8センチになってました笑。長い事開いたままは感染病がこわいと言われて出産になりました☺︎

出産も私も怖かったですが、長い長い入院を思うと、その入院から解放されるという喜びから割と前向きに頑張れました!
なのでHanaさんも大丈夫です!
頑張って下さいね☺︎!!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そーだったんですね✧︎*。
    子宮口開きっぱなしだと
    陣痛とかはどうなるんですか?
    私も今成長が早めなので
    早く産まれても大丈夫なら
    良いのですが…( ˙꒳​˙ )
    私も1ヶ月以上入院するので
    解放感が勝てばいいな♡

    • 8月7日
  • はせっち

    はせっち

    私は1人目の時2センチ開いてて、破水と陣痛が来て、分娩室に行ったら4センチ開いており、そこから微弱の陣痛が来てて、少しずつ強くなっていって出産でした!
    なので8センチの開きは普通に悶絶する程の痛みがあるんですが、2人目の時は全く痛くもなく張りもなかったです笑。普通に朝ごはん食べて、モニターして診察受けて8センチだったという感じでした!そのかわり促進剤飲んで、破水させたら一気に痛みが来ましたよ(;´Д`)

    何週越えたらその病院で産めるのか、色々聞くといいですよ!私は2人目37wまでもたないと思ってたので、かなり聞きましたよ!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ごめんなさい🙇‍♀️下に
    返信してしまいました💦

    • 8月7日
あっちゃん

入院生活大変な事かと思います!
33週まで来ると、少し先が見えますよね👌
1週間越える事に、安心しますもんね✳
初めての出産なら、不安の方が大きいのは当たり前ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
勿論出産は痛いですが、痛くならないと産まれないですし、痛いのは赤ちゃんも一緒です( * ॑꒳ ॑*)
赤ちゃんも痛みに耐えながら、お母さんに会いたくて必死に暗い産道を通って出てきます👌
陣痛中は私も必死で取り乱しましたが、全開になっていざお産ってなった時には腹が座ったからなのか、産むしかないって思ったからなのかびっくりするほど大人しくなって無事に出産することが出来ましたよ( * ॑꒳ ॑*)💕
陣痛が始まってしまえばあとは産むだけなので、耐えらんねぇ( ´'ω'` )と思いながら耐えるしかありません(笑)
MINMIさんのお産方法は参考になるかと思いますのでYouTubeなどで検索してみてください👍

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    はい♡1週1週こえるたび
    安心してしまいます( ˙꒳​˙ )
    でもそれと同時に不安も
    増しますが…
    陣痛は少しずつ痛くなって
    くるのですか?
    はじめから激痛ではないですか?
    無知ですいません💦💦
    YouTubeで探してみます✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🍀

やっぱりそうなんですか😂
みなさんだと8センチは痛み
ありますもんねー💦💦
促進剤使うと痛いって聞くので
できたら避けたいですが
わからないですもんね( -᷄ω-᷅ )
わかりました!
色々聞いてみますね♡
ありがとうございます😌

あっちゃん

基本的には少しずつ少しずつ痛みが増して行くはずです👌
人それぞれ十人十色なので、確実にこう言う感じだと伝えることは出来ませんが⤵︎⤵︎⤵︎
生理痛のような、下痢手お腹下したような痛みから始まる事が多いのかな?
破水から始まる方もいるので最初は痛みが無かったけどってかたもいると思います👌
初めから耐えられないほどの激痛ってことはないと思います( * ॑꒳ ॑*)
一気に進む方もいるので、陣痛を重ねる度に痛みが増すことはあるかもしれませんが✳

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます😊
    徐々に痛くなるのは辛い
    ですがその痛さには
    きっとおわりがあります
    もんね✧︎*。
    頑張らないと♡

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    終わって1番の感想はスッキリです( * ॑꒳ ॑*)(笑)
    2番目の時は顔見た瞬間つけた名前を後悔するほど、ブサイクちゃんでブサイクだなと思わず呟いてしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    今は普通に可愛いと思ってますが、あの頃は名前負けしたらどうしようでしたよ(笑)
    上の子が本当に整った顔をしていて、看護婦さんや周りの方たちにすっごい褒められたからそのギャプ?差に落ち込みましたね(笑)
    出産終えた先には、大きな幸せと私みたいな面白い出来事もあったりするので頑張れますよ👌

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そんなに1人目と2人目で
    差があったんですかー?😂
    お顔見るのがすごい楽しみ
    ですがぶちゃいくだったら
    とかも考えちゃいますが
    きっと自分の子なんで可愛い
    ですよね❤️❤️

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    1人目は、28時間かかったから余計そう思ったのか、性別の問題か(笑)
    個人の感想ではなく、見た人の統一された意見(身内)だったので客観的に見ても下の子はブサイクちゃんだったんですよね(笑)
    今は親バカながら、顔も小さくて可愛い顔してると思ってます❤(笑)
    顔の造形はどうであれ、わが子は可愛いからいいんですけどね✳

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    1人目そんなにかかったのですね😱
    ほんと尊敬します!
    きっとどんどん可愛くなっていく
    から大丈夫🙆‍♀️ですよね💓💓

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    大変だったけど、クリスマスイヴに生まれてきてくれたのでとびっきりのプレゼントになりました❤

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    わあ♡最高のクリスマス
    プレゼントですね(∗ˊ꒵ˋ∗)

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとです( * ॑꒳ ॑*)💕

    • 8月7日
うめ

陣痛きたらもうやるしかないですからね^_^陣痛から逃れる方法は、産むしかないので、途中心折れかけましたが、頑張るしかなかったです‼︎
大丈夫ですよ、助産師さんや先生はプロですから、言われる通りしてたら大丈夫です^_^
私はもう少しお腹にいてくれても良かったかな〜と思いました。妊娠期間って短いと感じました。産後すぐに、胎動なくなっちゃって…それはそれで寂しくもなりました^_^今6ヶ月ですが、娘は毎日本当に可愛いですよ〜^_^頑張ってくださいね^_^

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうですね!会うには
    頑張らなきゃですし
    怖い怖いばっかりゆって
    られないですね(∗ˊ꒵ˋ∗)
    ありがとうございます✨

    • 8月7日