※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

保育園見学時のポイントや延長保育料金についてアドバイスをください。

来年から保育園に預けて仕事復帰しようと考えています。
保育園の見学に行く際に、聞いておいた方が良い事や見た方が良い点などありますか?😌
延長保育料金などもそこで聞いて大丈夫なんでしょうか?
経験者の方、ぜひアドバイスください🍀

コメント

はじめてのママリン

園の雰囲気、子供が楽しそうにしているか、先生と仲良しかとか、先生が子供に向ける態度とか。
後は、お昼寝布団は持参なのかレンタルか、おむつは持ち帰りか捨ててもらえるのか、アレルギー対応はどうか、朝預ける時に保護者がやらないといけないことは何か、年間行事、園の方針、日々の持ち物、保育料以外にかかるお金、保育時間、朝は何時までに登園かなどですかね。

延長保育料金聞いて大丈夫ですよ。ただ、認可保育園で役所が管理してるところだと、どこも一律でいくらって決まってると思います。うちの市は1時間月に3000円です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

細かくありがとうございます!
    参考になります😂✨✨
    やはり、雰囲気は大事ですよね👍
    延長保育料金は認可だと決まってるんですね😲💡
    1時間3000円ですか??💦高くないですか😓

• 8月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ひと月で3000円なので、一日1時間超えても、30日毎日1時間超えても3000円です😃まだやったことはないですが😅

• 8月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あ、そういうことですかビックリしました😂💦✨(笑)
    時短で働くか迷っていたので、それだったら延長保育料金払って通常の時間で働いた方が稼ぎが残せるかもです🙌🎵
    ありがとうございます💕

• 8月7日