※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。前駆陣痛は下腹部が痛くなり、本陣痛は腰のあたりが痛むことがあります。1日1日を大切に過ごしているそうです。

もうすぐ予定日を迎える初マタです!

出産経験された方、前駆陣痛ってどんな痛みですか?下腹部が痛くなりますか??

また、本陣痛ってお腹より腰のあたりが痛むのですか??

ドキドキしながら1日1日を過ごしています😅

コメント

私は前駆陣痛が腰、本陣痛は生理痛のような痛みでした!

Saa

人によりますが、私の場合前駆は生理痛のような感じでした💦
本陣痛は、腹腰両方でした😅
とりあえず死ぬ!と思いました😭

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私は前駆ほとんどなくわかりませんでした!笑

本陣痛はジワジワ痛くなって、初めは生理痛みたいな感じでした!
私は腰は痛くならなかったです😳
痛くなったり痛くなくなったりが続いて測ったときには5分切ってました!笑

Tom Tom 2015

生理痛の酷いような感覚でした。波があり、感覚が短くなってやっと分娩室に移動。私の場合は緊急帝王切開になりましたが、おかげで元気な男の子のママになれました😊

●

前駆陣痛は、生理痛みたいに、「ちょっとお腹痛いなぁ〜」って感じでした‼️

本陣痛に変わった時は、わたしは腰が激痛でした😅💦
砕けそうなくらいの痛みでした😭💦

人によって、痛みの箇所が多少違うみたいですね…😅

もっとお産が進むと、肛門辺りが痛くなってきて、よく言われる「う◯ち出したい感じ」はありましたよ‼️(笑)

それが最終的に、「いきみたい‼️(便を出したい時の感覚と同じような感じ)」になり、そのいきみが赤ちゃんが出てくる時に、必要になるって感じです🙂

꙳★*゚

前駆はあったのか分からないですが
陣痛は腰痛でした
腰の痛さに動きたくなくなり固まってました
腰のことで頭いっぱいでお腹なんてへっちゃらでした😅