※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープフルーツ
ココロ・悩み

友達や知り合いとの関係が変わった経験はありますか?

友達や知り合いに対して、ちょっと不信感や壁みたいなものを感じてしまう時はありますか?

仲が良くて頻繁に連絡も取り合ってた、Facebookなんかでもコメントなどで交流があったのに、自分(相手ではなく自分)に子供が出来た途端、あまり関わってくれなくなった。引越して離れたら連絡くれなくなった。などなど、何らの理由やキッカケで、今までの交流は何だったの?と思うような事を経験された事ありますか?

コメント

ざきいし。

ありますあります(^_^)。
あんなに、毎日なように連絡とっていたのに〜。って結構あります。自分が子供が生まれて友達との交流は、無いに等しいです(笑)
さみしいです〜

りぃーさん

あ〜あります!

私の場合、いつのにか
友達解除されてるし、
LINEはブロックです。

意味わかりません

ルニー

ありました!

私の場合、
子供がキッカケではなかったですが
なーんかそんな風になっちゃいましたね(´*ω*`)

でもそこから数年経ってまた連絡取るようになって
今はまた遊んだりしてますよ(^^)

そういう時って何かきっとダメなんでしょうね。
時間が経って何事もなかったかのようにまた付き合える場合もあるし
ダメな時はダメなままだろうし…。

若い時と違って
大人の付き合いってこんな風なのかなって思います(^^;;
人付き合いに体力使うというか…。

aya

ありますあります!

寂しいですが、やっぱり環境が変われば付き合う人たちも変わっていくのかなぁと思います(´;ω;`)

きっと言わないだけで、それぞれ抱えてる悩みとかもあるでしょうし…

yuna*mama

あります(T_T)なんか寂しいけど仕方がないのかなと思います。

だいたい距離ができた友達はみんな独身組です。置かれてる状況が違えば仕方がないことなのかなと諦めてます。
それよりも今話が合う友達と連絡を取ってます(^^)その方が話も合うし私も気が楽です!子供のこと家庭の事はやはり既婚者でないと分からないと思いますし。
離れてしまった友達も相手が同じ様になればまた距離が縮まりそこで仲良くなれる気がするので今は無理に連絡取ることもしません。SNS等では当たり障りのないコメントしたりイイネくらいはしてますけどね(^^)

そのような経験あります!
以前同じ職場で、私がそこをやめて違うところに就職しました。
その人とは、週に3.4回2人で飲みに行くくらい、仲良しでした。
色んなこと話しました。
そして、今住んでる京都府に引っ越してから、LINEも無視でした。
何でか聞いたら、わからないけど何か違うねんって言われました。
じゃあ、仲良かったのはなんだったの!?って、思いました。

特にはっきりした理由がないから意味がわからず、絶交しました。

今でもよくわかりませんが、他の友達を大切にしようとして思いました!

グレープフルーツ

やっぱりありますか!
私も無いに等しいですー。
何だか寂しくなっちゃいますよね(^_^;)

グレープフルーツ

そういうの嫌ですよね>_<
なんの理由で?って思うしモヤモヤします!

グレープフルーツ

その時は、合わない何かがあるのかもしれないですね〜(。-_-。)
たしかに若い時との付き合い方とは違うものがありますよね!
いろいろ考えすぎちゃって疲れてしまいます(笑)

グレープフルーツ

そうですよね、それぞれ悩みあるんだろうけど、見えないから自分だけ悩んでるのかなーとか思い込んでしまいます(*_*)
環境の変化も大きいですよねー!

グレープフルーツ

そうなんです、独身組との間に距離感が…。
仕方ないとわかりつつ寂しい気持ちになってしまいます。
でも無理に付き合ってもしんどいだけですもんね!(^_^;)

グレープフルーツ

そうなんですか!
今までの関係は何だったの?って思いますよね!!
わかります。
私も他の友達を大事にしていこうと思います>_<

きゃをんぬ

地元に居た頃はよく会って飲んだり遊んだりしていたグループがありましたが、一人暮らしの為地元を離れ(離れるといっても都内江戸川区から世田谷区、電車で1時間程。)、遊ぶ時は必ず地元。引越し祝いはもちろんこちらには口ばかりで一度も来ず。
当時は仕事もありましたし、面倒?呆れて距離を取りました。
こちらは社員、周りはフリーターなのに時間の都合も合わせるのは私。集合場所も地元でたまの休みに電車に1時間揺られてまで会う人間共か??と考えたらアホ臭くなりました。
引越し後はわざわざこちらに1度でも足を運んでくれた親友1人としか交流もってません( 'ω' *)♡

グレープフルーツ

環境が変わったりした時に相手の態度が変わっちゃったりすると嫌な気持ちになりますねー。
そういう時にいろいろ見えちゃったりするもんです(^_^;)
自分を大事にしてくれる友達を、自分も大事にしていけば良いですね!

(´^`)

私は祝福もしないといわれ
誕生日ですら連絡くれなくなりました。
理由はそんなだらしない男と結婚して子供産んで、、、あたしよりその男を選んだからとゆうことです。

りす@睡眠不足

ありますねー…辛くてここでも吐き出しました。

幼馴染みなんですが、信頼がガラガラ崩れるようなことをたくさんされました。
これ以上彼女への信頼を落としたくないので、こちらからはもうアクション起こしません。
結婚式呼んで、いの一番に返事返してくれると思ったら、〆切すぎても返事返してくれず、結局お断り…
信頼を落とすような行動についてもしっかり話し合いたくてもはぐらかされ、諦めました。
プライド高いし、美意識も高いし、オシャレな子でした…
きっかけは私が結婚したことだったんだろうなーと凄く思います。
旦那曰く、りすのこと下に見てたんだろーね…と…凄く納得しちゃいました。

あとはツイッターで繋がってる趣味友達(独身&子無し夫婦しかいない)からのリプライがかなり減りました…
リムーブやブロックされてないのは嬉しいのだけど、リプライしあってるのを見るとやっぱり壁を感じてしまいます(;ω;)
(因みに先の幼馴染みにはツイッターブロックされましたw)

グレープフルーツ

そんな理由で、連絡くれなくなるんですね(´・_・`)
嫉妬ですかね。
そういう事もあるんですね。

グレープフルーツ

なるほど…。
そういう事もありますね。
私はFacebookで、いいね!とコメントが少なくなった気がするし、その人達がコメントし合ってるのを見て寂しくなります。
同じく独身&子供がいない夫婦です。
ある時に「独身から見ると、結婚して子供いる子はジェラシーの対象になる」と言われ、なんか悲しかったんです。
そう言われると壁を感じてしまいますー(*_*)

✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

こんにちは
私もつい最近ありました。
その子とは前の職場の同期で二人で遠出したり飲みにいったりとすごく仲良かったんですが、私が去年入籍報告した後からなんとなくそっけないような...
気のせいかなとは思ったんですが
先日、親族のみで神前式を挙げたことを報告するとLINE既読で返信なし。。

その後、タイムラインで
イライラしてる一言をアップしてました。

その子は常に早く結婚して主婦になりたいと言っており
私の主人が医師ということに羨ましがってました。

こんなものなのかなと唖然としましたね。。

今回のことで学ばせてもらったと思い、仲良くさせていただいてる周りの友達を大切にしよう!と改めて思いました♡

グレープフルーツ

やっぱり嫉妬とかあるんでしょうね>_<
なんか、こんなにも簡単に手のひら返したような態度を取られるとビックリしますよね!

そうですよね、その子に固執せず、周りにいる友達を大事にすれば良いですよね(o^^o)