※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
その他の疑問

夫の祖父が亡くなりました。私は子供を連れて参加はしますが、私の父か…

夫の祖父が亡くなりました。私は子供を連れて参加はしますが、私の父か母が葬儀に参加した方が良いのでしようか?お願いします🙇
ちなみに両親は義祖父母には私の結婚式以来会ったことはありません。

コメント

あくるの

ご両親が出席したい!という訳じゃないなら御香典を包めばいいんじゃないかな?と思いました。

ポコ田ペペ子

来るのが大変ってほど離れていなければ来たほうがいいかなって思います。
飛行機使用とかだったら御香典をと思います。

はじめてのママリン

うちの夫の祖父が亡くなった時は、電車で一日かかるところだったのもあり、うちの両親は香典だけでした。夫の祖母が亡くなったときは、電車で半日ぐらいで母が葬儀に参加しました。
私の祖母が亡くなったときは、同じ距離ですが義実家は香典だけでした。
面識は私たち夫婦の結婚式でぐらいです。

行かないといけないというわけではないし、いっちゃダメというわけでもないので、どちらでもいいと思います。行こうかなと思えば行けばいいし、香典だけでもよいかと。

あさと

返信ありがとうございます🙇
両親に伝えて香典にするか出席か決めたいと思います。