※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母から連絡先を教えてと言われました。車で5分以内の所に住んでいるし…

義母から連絡先を教えてと言われました。
車で5分以内の所に住んでいるし、何かあれば旦那に連絡すれば良いと思ってるし、出来れば教えたくありません。
旦那も私の親の連絡先は知りません。
どんな風に断りますか????

コメント

ままり

私あまり携帯見ないので連絡取れないと申し訳ないんで、何かありましたらパパに連絡いただければ😂みたいなかんじですかね(笑)

ちなみに私は2度断り3度目に逃げれず
連絡先教えましたが、嫌いなのでスタンプかシカトしてたら必然的に旦那に連絡いくようになりましたよ(笑)

• たまご

たまご

ガラケーなのでLINEはしてないので尚更面倒で💧
    やんわり断ってそれでもダメなら連絡先教えてシカトですかね😅

• 8月7日
オロりん

出産時などに何かあったら心配と思って下さってるんですね♩絶対に教えるのは嫌ですか?
普段電話には出ませんが、と言って止む無く教えるか、旦那さんからやんわり断ってもらうか、ですかねぇ??

• たまご

たまご

そうであれば良いのですが、子離れできなくて旦那にもしょっちゅう連絡してるみたいで💦義実家とも家が近いので、連絡先教えると、旦那がいない時に家に来たりしそうなのでそれが嫌で、出来れば教えたくないです😭

• 8月7日
ママリ

私は旦那さんが遠方に仕事でどうしても来れない場合があるのと、実家が車で5時間ほどかかる場所にあるので義母と義姉に番号を教えてもらってます…

私から連絡しなければ連絡してくることもないので特に問題ないと思っていたのですが
たまごさんの義母さんはわからないですもんね💦

• たまご

たまご

何かあった時の連絡として教えるのは構わないのですが、義実家とも距離が近いですし、子離れ出来てないタイプの義母なので教えたらしょっちゅう連絡が来そうで💦教える事を渋ってしまいます😅

• 8月7日
♡mama♡

我が家は出産時などなにかあったときのために、番号の交換とラインも通じてますよ。
ラインは全員のグループラインもあります。これは、ほとんど使わないですけどね。
出産のとき、私がリアルタイムで、お腹痛い、陣痛室にいる、飲み物買ってきて、分娩室に入った!などしてましたよ。

もしもなにかあったときのために交換ぐらいはしておいた方がいいかもしれませんよ(*^^*)

断ると今後会うたびに直接言われそうな気がします( ̄▽ ̄;)

• たまご

たまご

私の実家に敷地内同居していて何かあった時は実母にすぐ頼れる環境ですし、義実家との連絡は旦那だけでいいかな〜って思ってました😔

何度か直接言われてて断るのも面倒になってきましたが、教えたらしつこく連絡来そうで怖いです😅

• 8月7日
りぃ

携帯全然見ないので、連絡無視しちゃったら失礼だとおもうので、何かあったら旦那さんに連絡してください🙏💦とかどうですか🤔?

ウチは勝手に連絡先控えられてて、LINEとかも登録されたのに、何があっても旦那にしか連絡して来なかったですよ😂

• たまご

たまご

ほぼ連絡がなければいいのですが、頻繁に連絡してきそうなタイプの義母です😅😅
    直接はっきり言うのがベストでしょうか??😅

• 8月7日
  • りぃ

りぃ

あー、面倒臭いやつですね🙈💦
    私の友人は、LINEだけ教えて、携帯壊れたと言い続けブロックしてますよ😂

• 8月7日
  • たまご

たまご

そうなんです。一応、旦那には、何かあった時は旦那介して連絡するからいいよと言った所、「何かあったらというか、お茶とか誘いたいみたいって言われて💦💦ますます教えたくなくなりました😅

• 8月7日
ママリ

断れなくて教えちゃいました…

私に連絡がきたら、夫に内容を報告→夫から返信してもらうっていうのを何回かやったら直接夫に連絡が行くようになりましたよ^^;

一応、何かのお礼とかの時だけメール送ってます。

• たまご

たまご

断りづらいですよね💦💦
    義実家とも家が近いので連絡先教えたらしょっちゅう訪問されそうで怖いのでなかなか教えたくありません😅

• 8月7日
にゃんさま

私は普通に断っちゃいました。わざわざ私に連絡しなくても、旦那とは頻繁に連絡とっていらっしゃるので。

• たまご

たまご

同じくです!笑
    頻繁に旦那と連絡を取り合っていて、どこに出張に行くとかも常に把握してます笑
    だから教えなくていいかなーと思います😅

• 8月7日

普段から電話は出ないので、LINEでも良いですか?とか?

うちはLINEは知ってますが、全く連絡とりませんよ。

• たまご

たまご

義母がガラケーなのでLINEをやっていなくて😅旦那としょっちゅう連絡とっているのになんで私の連絡先が必要?と思います笑

• 8月7日

退会ユーザー

じゃぁ、メールを提案してみますね!

• 8月7日
🫰

ギスギスしちゃうリスクを考えたら
教えちゃいますかねー😅

LINEは手軽に連絡取れちゃうから
電話とかなら連絡来ても
出れませんでした💦💦とか言って
逃れられそうかなと思います🤔

• たまご

たまご

幸いLINEはしていない義母なのですが、しょっちゅう電話がかかってきそうで💦
    教えたとしてもそれで逃げたいです😅

• 8月7日
あけ

どんな断り方でも角が立ちそうなので、とりあえず連絡先教えて、
お子さん産まれたら、
〝電話で子どもが起きちゃうんでサイレントにしてるんですー!〟
って言って出ない。
ずっとそうしてたら、旦那に連絡してくるようになりますよ😙

• たまご

たまご

なるほど🤔その手もありですね!
    毎日のように旦那と連絡をとっているようなので私に連絡するようなことはないと思うのですが💦
    私と旦那の生活が気になってしょうがないようで連絡先を知りたいみたいな感じがしてなりません笑

• 8月7日