※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

完全断乳前に赤ちゃんが泣きわめき、夜も起きている状況で疲れています。断乳後の不安や泣き止む時期が知りたいです。

完全断乳を二週間後に控えていて、今は呼びかけをしているのですが、疲労困憊です。
昼夜問わずおっぱいよこせと泣かれます。
夜は新生児並みに泣きわめいて起こされます。
ここ一週間ろくに寝られなくて私も旦那もヘトヘトです。
呼び掛け程度でこんななら完全断乳となったら
どうなるのか今から怖いです。。
このギャン泣き、いつになったら治まるのでしょう・・

コメント

D&Aまま

もし本当に断乳したいなら結局今でも泣いているならいっそのこともうスパッと今からやめてしまってはどうでしょうか?
長男が1歳で断乳しました。
夜はパパに対応してもらい、ママは見えないところにいました。ママがいなきゃ飲めないので諦めます。
日中はとにかく気分転換、おやつ、麦茶、ジュースに逃げました。笑

昼間はちょっと大変でしたが泣かせるならとことん、中途半端なことをせず、絶対おっぱいはあげない!!
根比べに負けたら終了です。

寝付くまでに大泣きしたのは2日くらいでしたよ。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうしたかったところなのですが、今週末から来週中頃までお盆で帰省するのでストレスが少なからず娘にも与えられるだろうと思い、二週間後に控えています。

    • 8月7日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    でしたらギャン泣きの理由はなんでしょう?😅
    まだ断乳しないなら泣いたらあげればいいと思います。中途半端にあげたりあげなかったりするとお子さんも混乱しますよ。

    • 8月7日