※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

切迫流産の疑いで入院中。出血1回のみで腹痛は軽い。お腹には少し張りを感じる。入院期間はどのくらいでしょうか?

切迫流産の疑いで入院になった方、どのくらいの入院期間でしたか?出血は大量の鮮血が1回きりで腹痛もとくに気になるほどのものはないです。お腹は少し張ります。

コメント

あーか

28wの時でしたが、大量の鮮血が1回出て、お腹が多少張る感じで、1週間入院、その後自宅安静になりました(・ω・)/

• り

私と似た感じですね(°_°)
    やっぱり1週間は入院になるんでしょうか、、昨日の夜に突然入院になったのですが、てっきり明日には帰れるかなと思ってたのでびっくりです。。

• 8月7日
  • あーか

あーか

でも帰ってからの自宅安静の方が何もできなくて大変でした(´xωx`)

• 8月7日
  • り

ええそうなんですか(´・ ・`)
    確かにのんびりしてて病院は快適ですが1人だとやっぱり旦那さんがいない分さみしくなってしまって(´>∀<`)ゝ

• 8月7日
  • あーか

あーか

旦那や母の負担がすごかったです(´xωx`)
    寝たきりで動いたらダメなので、家事もできなかったし、外出もダメでした。
    お風呂も湯船は禁止で、シャワーも毎日はダメ、ご飯、トイレ、シャワー以外はベッドでした(xдx;)
    やりたいことはできないし、申し訳ないしで、退院してからは病院にいた方が楽だったかも…と思いました(´・ω・`;)

• 8月7日
  • り

確かに頼りっきりになってしまいそうだし、、、旦那さんの帰宅が遅いので頼れない部分も出てきそうなのでそう考えると病院にいた方がいいのかもしれないですよね( .. )。。

• 8月7日
向日葵

私は2週間ほどで退院しましたよ🎶
あと子宮頸管が短いってのもあって、長くなるまで入院でした😅

• り

子宮頸管のことは特に何も言われずだったので様子見みたいな感じで数日入院みたいな感じなのでしょうかね。。どれくらい入院になるんですか?と聞いても未定としか言われないので気になってしまいました😞😞

• 8月7日
  • 向日葵

向日葵

未定と言われるのは余計にきついですよね😭
    確かに私も、入院した頃は、子宮頸管がとても短くなってたので、長くなるまでだったので入院何日するのかは未定でした😭

友達は出血して、3週間くらい入院した子もいます‼️

• 8月7日
  • り

まわりには全然大丈夫だよ!とは言っていますが、やっぱり先の見えない入院生活は不安です(´・ ・`) せめて○日まで!ってなってたらそれまでの辛抱だ〜ってなるんですけど。。

• 8月7日
  • 向日葵

向日葵

私は破水で、2回目の入院では、ちょうど100日間入院してたので、とっても不安だったので、その気持ちめっちゃわかります😭
    子供が生まれたらほんと月日が経つのがあっという間なので、あんまり考えすぎちゃうけど、深く考えないことですね🎶

• 8月7日
  • り

子宮頸管が短いと言われてしまって、確か1度短くなると元に戻らないので今後ずっと安静と聞きました。。自宅に帰っても安静だし旦那さんとたくさん思い出作りしようね〜って話してたので絶対安静と言われて落ち込んでます( .. )

• 8月7日
  • 向日葵

向日葵

私は、病院で点滴したり安静してたら、短かったのが長くなりましたよ🎶
    開きやすくはなるとは思います。。。
    上の方はやっぱ少し開き気味でしたけど..

私も二人の時間を大切に過ごしたかったけど、入院生活で終わってしまいました😭

本当に最初の頃は辛かったですね。。

けどやっぱり子供が無事産まれて来てくれるのが一番ですよ💓
    もう生まれてからは、毎日忙しくなるので、少し休んでって赤ちゃんが言ってくれてくれてるのかなと思って入院生活してました☺️

• 8月7日
  • り

点滴投与になると副作用辛いって聞くしほんと憂鬱です。。
    旦那さんも家にひとりで寂しがってくれてて余計に家に帰りたくなります( .. )

仕事無理しすぎたなって自分でも少し思い当たる部分があるので、赤ちゃんが休んでって言ってくれてるのかもしれないですね。少しラクになりました(o^^o)

• 8月7日
  • 向日葵

向日葵

24時間ずっとする点滴は私はせずにすんだので良かったです😭
    けど、1日に2回とか、3回点滴をしていました。。。
    感染症予防のために...

めっちゃわかります‼️
    本当に寂しがりますもんねぇ。。
    余計帰りたくなる気持ちわかります😭
    入院して即帰りたいって思いましたもん。。

肩の力を少し抜いて、お大事になさってください☺️

• 8月7日
  • り

ありがとうございます(;_;)
    ご飯が美味しいことと15時のおやつがあることくらいしか1日の中で楽しみがなくて(笑)
    今日は旦那さんもお見舞いに来てくれるみたいなのでせめて暗い顔せずにニコニコして待ってようと思います。。

• 8月8日

私ではないのですが義姉が18週から35週まで入院してました😥
が、退院した日におしるし(出血?)し、そのまんま病院逆戻りし出産しました👶

• り

35週までですか(°_°)
    出血が続いてるとまず退院はできなさそうですね。入院費もかさむのでできれば自宅安静にしたいところです(´・ ・`)

• 8月7日

退会ユーザー

保険に入ってたので金銭的にはカバーされてましたが、大部屋で気を使いながらっていう精神的なものもしんどそうでした😥
    りさんもお大事になさってくださいね😣

• 8月7日
  • り

2人部屋なのですが今は私だけなので実質一人部屋です(o^^o)♪
    誰も来ないでくれ〜と思いながら過ごしてます。。笑

• 8月7日
M

22週の時に切迫早産で入院しました!
1ヶ月入院でした!
お腹の張りがあったくらいで
頸管長も短くないのに
退院する一週間前まで点滴でした。
病院によって基準が違いますしね。

• り

張りどめと止血剤を渡されて採血を何度かするくらいで点滴までじゃないので数日で早く帰れるといいのですが(´・ ・`)

• 8月7日
Richa

16週の時に切迫流産で入院してから
やがて3ヶ月経ちますが未だに入院してます😭

• り

出血とかは続いてますか?お腹の張りとか痛みとかどんな感じですか?(;_;)
    やっぱり病院によって違うのかもしれないですよね。。

• 8月7日
キキララ

20週の時に大量の鮮血が出ました。
子宮頸管は問題なく、出血も茶色に変わってたので1週間弱の入院で退院しました。入院中はずっと点滴してました💦

• り

点滴もなく飲み薬だけで部屋で寝ているだけなのはなんなんでしょうね、、、本当に安静が必要なのか逆に心配です(´>∀<`)ゝ

• 8月7日
stitch

20週で出血(鮮血)があり、入院しました。それまで特に自覚はなかったのですが、入院してNSTをしたところ、お腹の張りがかなり多かったのもあり、退院したのは36週に入ってからでした。

• り

お腹の張りはあるかと聞かれるのですがいまいちどういうことか分からなくて( .. ) テニスボールくらいの丸い膨らみが急にぼこっと出てくる時があるのですがそれは胎動?なんでしょうか、、、張るとお腹がだいぶおおきくなったりしますか?

• 8月7日
  • stitch

stitch

私もしばらくはなかなか気付きにくかったです。張ると、お腹が石のようにカチカチになりました。お腹が大きくなってからは、お腹が張るとお腹がボコッと膨らんでいた記憶があります。

• 8月7日
  • り

お薬で張りどめを処方されたってことは今までに何度か張ってたのが先生はわかったんですかね( .. ) 確かにこんなにお腹おおきくなかったよなあ、、、と思うくらい膨らんでることが何度かあったのでもしかしたら張ってたのかもしれないですね(´・ ・`)

• 8月7日