※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

パートを辞める際の雇用保険加入について不明点があります。会社が勝手に加入しているのか、書類で記入する必要があるのか分かりません。

教えてください

パートを3ヶ月半でやめます
雇用保険とかって入ってるんでしょうか?
退職の書類に加入してるかしていないかの記入欄があるのですが....

会社が勝手に入れてるんでしょうか?
加入してるかしていないか不明なのですが。

ちなみに100円今日ダイソーです。

コメント

ちろる

給与明細に記載されてないですか?🤔
雇用保険の欄があるはずです😳

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    なるほどー!見てみたら課税対象額とかしか記入がないです!

    • 8月7日
  • ちろる

    ちろる


    雇用保険の欄が空白なら
    加入されてないですね💦💦😣

    • 8月7日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

加入していれば、毎月の給与から数百円引かれていると思います!
給与明細に載ってませんか?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    給与明細には課税対象などしか載っていません!雇用保険、社会保険に入らなきゃの場合何か加入のための書類とかって書くんですか?

    • 8月7日
ほし

給与明細に記載されてなければ加入していないと思いますよ💡

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😊

    • 8月7日
りょっぴ

雇用保険に入るには週20時間以上働かないといけませんが、条件はクリアされてますかね?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね!週労時間は20時間です!

    • 8月7日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    対象だとは思いますが、あとは会社の明細に雇用保険料が引かれていれば大丈夫だと思います。
    ちなみに、3ヶ月半のみだと失業保険などはでないかなぁと💦

    • 8月7日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    失業保険などは特に必要としてません。自分の都合での退職なのですぐ次を探しますので大丈夫です!

    • 8月7日
こぶちゃん

雇用保険は、契約により週労働時間が20時間以上、かつ1ヶ月以上働く見込みがあれば、会社側は従業員に強制加入させることになっています。
ダイソーでは週に何時間働いてますか?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    25時間は働いてます!

    • 8月7日