※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

娘が熱で大変。友達との約束や旦那の飲み会で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

弱音を吐かせてください😭
娘が38度8分の熱を出しました😢
先月も胃腸風邪と37度8分の熱出してたので大変だったのですが今回の方が辛そうです😢
娘の方が大変ですが看病してる親も大変で薬の管理や寝かしつけ思ったより大変で💊😢💦
先月友達と遊ぶ約束当日に熱になり断ってしまってお盆明けに遊ぶことになってますがそれまでに治るか不安です😢
あと旦那がお盆に友達と久しぶりに飲み会あるのですが皆さんなら送り出しますか?😅
娘の熱間接的に写すか不安で😅笑

コメント

ゆちゃ

お熱かわいそうですよね(´・・`)💦💦
早く良くなるといいですね☺️💓

うちはまだ熱など出したことないので、その大変さは分からないのですが…
旦那さんのお盆の飲み会は、送り出します😊!毎日はさすがに無理だけど、お盆だとなかなか会えない友だちにも会えるし、旦那にもリフレッシュdayは必要だと思うので☺️

お子さんが熱が出てて、なかなか寝てくれなかったりで大変であれば、ちょっと考えるとは思うのですが😫💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊

ありがとうございます😭
    確かに旦那にもリフレッシュ必要ですよね😅
    参考になります😀

• 8月7日
Mackey

看病も大変ですよね。いつもよりグズるし、心配はもちろんしてるけど、イライラしちゃうのこともあります😭

お友達との約束、またダメそうなら変更してもらいましょう!子供が小さいうちは皆そんなもんです!うちはもう5歳ですが、子供がいる友達がほとんどなので、ランチの約束してても「とりあえずこの日」っていう約束の仕方がほとんどです。子供だけでなく、大人もいつ体調崩すかわからないですもんね😊

うちは普段から旦那は何もしないので、いてもいなくてもあまり影響ないので全然行ってくれてオッケーです笑。大人同士なので、強い感染症ではない限り、うつしても大したことありませんしね!

でも、娘さんが良くなったら、その時はパパに相手してもらって、ゆんかさん自身のリフレッシュタイムをゆっくりいただきましょう!!😆

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😱
    寝てくれないと治らないのに
    寝てくれなかったりとかして
    イライラしてしまいました😂
    そうですね😢
    参考になります😊

• 8月7日
  • Mackey

Mackey

わかります…大人ならとにかく眠くなくても横になって寝ると楽になるし、絶対寝たほうが早く治るし、寝なさいよ〜!と思いますよね。なのにその意に反して寝ない子供!😅

うちの子は体調悪くなると眠れなくなるみたいです。保育園でも「お母さん、今日お昼寝できなかったんです。全然眠れなくて。」と言われると、だいたい1〜2日後に熱出します😅

何ですかね?体調悪いと色んな機能が乱れるのかな?娘さんお熱は少し下がってますか?今週中にはしっかりご飯も食べれるようになるといいですね!

• 8月8日
  • かりな

かりな

わかります😂
    お願いだから寝てよ〜😭って何回も思います😥
    寝てくれないですよね😅

そうでしたか😨
    体調悪くなると機能乱れて眠れなくなるんですね😥
    不思議ですね😢

今日点滴を打たせたら少し下がりました😄
    この調子で治ってほしいです😥

• 8月8日