※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開での出産予定ですが、入院中はお風呂は入れるけど、出産当日から退院まではシャワーNGですか?ボディーソープは使ってもいいですか?要るものにシャンプー、トリートメントは書いてあるけど、ボディーソープは?体拭きだけでいいですか?

帝王切開で出産予定ですが、前日から入院の時はお風呂入れるけど、出産当日から退院まではシャワーダメでしたっけ?一人目の時も帝王切開だったんですけど、1回だけ頭を洗ってもらった記憶があるんですけど、それ以外は覚えてなくて💦
要るものにシャンプー、トリートメントは書いてありましたが、ボディーソープは書いてありませんでした。入院中はずっと体拭きだけでしたっけ?

コメント

yoshi

病院や傷の具合などによってちがうと思いますが、4日目くらいからシャワー浴びれました😃
うちの病院はシャンプーなども置かれているので私は持っていきませんでしたよ。

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

荷物にならないから羨ましい‼️😲
    持って行くの面倒ですよね(°Д°)

• 8月7日
ぴーちゃん

婦人科で働いている看護師です
うちの病院では帝王切開後の患者さんは、硬膜外麻酔(痛みをコントロールする薬を持続的に注入するものです)を入れていて、それが抜けたらシャワーOKにしてますよ!
病院の方針や帝王切開後の患者さんの状態にもよるため確実にシャワーできます!とは言えませんが…
参考になれば幸いです

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

参考になりました‼️
    入れるかどうか分からないので念のために持って行きたいと思います‼️🖐️☺️

• 8月7日