※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子の首は座っているが縦抱きするとグラグラする。エルゴのインサート外して使ってもいい?首が座ってから使った方がいい?

息子はもう首は座っているのですが縦抱きするとまだグラグラすることが多いです。
抱っこ紐をいくつか持っていて、エルゴはインサート付きを使ってるのですが、もうインサートは外して使用してもいいのでしょうか?
それとも完全にグラグラすることなく首が座ってからのほうがいいでしょうか?

コメント

なつ

抱っこひもはわからないですが…
首すわりから完全にすわるまで
少し時間がかかるらしいです。
4ヶ月検診時に言われました💦

ひとみ

首が完全に座ってからの方がいいと思います。首がグラグラするうちは、ガクンと急にしゃう時とかもあると思うので、これだけ首が座ってたら大丈夫だろうと思った時に外すのをオススメします。大した事じゃありませんが待ちきれませんよね(^^)
家の子も首が座ってから、グラグラする期間が、長かったので早く外したいなぁ。と待ちきれませんでした(*´∇`*)