※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
お仕事

22歳2児ママシングルで、体調不良で仕事を休んでいる女性が、会社に行く気になれず悩んでいます。パワハラやセクハラに悩み、会社に行くことがつらくなってきています。産後うつにもなりかけており、どうしたらいいか分からない状況です。

22歳2児ママシングルです。

日曜元々仕事が休みで昨日も体調が良くなく休みました。

今日はだいぶいいのですが仕事に行く気にならず休みます。

こんなこと社会人が言ってていいのかとか
たかが6時間の仕事を行きたくないとか
子供のためにも頑張ろうと決めてたのにとか
会社に迷惑かけてるとか
休んだから仕事に行きづらいとか

もういろんな事が不安要素で家から出たくありません

自分でも、自分勝手だとかくだらねーなとかこんなんじゃダメだとか思ってて
でもどうしても会社に行きたくなくて涙まで出てくる始末。

会社でのパワハラやセクハラに耐えながら頑張ってきた。
会社には私の味方は2人だけだけどいるのにその人達をも裏切る形になり
もう自分なんか生きていないほうがいいんじゃないかって思うようになってきました。
もう疲れました

産後うつにもなりかけ回復してきた所でしたがまた逆戻り。

どうしたらいいのか分かりません

朝から暗い愚痴ですみません

カテゴリ間違ってたらすみません

コメント

ママリ

あちゃもさん、1人で凄いですね✨2人のママして、仕事もして🚗子どものために頑張ってる姿、かっこいいですよ👌

思ったのは、職場の環境が良くないですね💦出来ることなら違う職を見つけて辞めた方がいいと思います👍🏻
そのストレスがなくなるだけでも気持ちは違うと思います🌈

• しょくぱん

しょくぱん

ありがとうございます
    コメントを読んだら涙が出てきました
    仕事自体は好きなので頑張って続けたいけどもう無理そうです、、

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです👍🏻ママリで色々吐き出してみんなで助け合いましょう🌈。私も21歳で上の子を産みました👶🏻たくさん悩むこともあって精神的にしんどい時がたっっくさんありました🤣でも私も身内がそばにいたので甘えて育児してきましたよ!✨ママの心が壊れる前に、、助けを求めていいんですよ!

• 8月8日
ストロベリー

ええっ仕事でパワハラやセクハラあるんですか?
そんなの精神的にやられて当たり前ですよ💦
職場変わることって難しいのですか?

• しょくぱん

しょくぱん

ありがとうございます
    仕事自体は好きなので頑張ってきましたがもう無理そうです
    仕事探してみます、、、

• 8月7日
しほ

パワハラやセクハラされてたら
誰だって病みますよ...。

行きたくないと思って当然です。
そういう状況に、周りが追い込んでるじゃないですか...。

シングルでお子さんいるのなら転職も厳しいですかね?💦
仕事はたくさんありますよ✩︎
ネットででも求人見てみてはいかがでしょう?あ、こんなに仕事ってあるんだ!となりませんかね?😊

• しょくぱん

しょくぱん

ありがとうございます
    仕事自体は好きなので頑張って来ましたがもう無理そうです。
    転職考えてみます、、、。

• 8月7日
しゅん

とても優しい方なんですね。
そういうのって情があるから辞めれないし、プライドがあるから辞めれないと思います。

情やプライドはとても素晴らしいものですが時にはやっかいです。

一度捨ててみてください。きっと楽になってまた再出発できますよ!

私の経験談からですが、違ってたらすみません。

• しょくぱん

しょくぱん

ありがとうございます
    そうですね、情はあると思います
    最初はとても楽しくて素晴らしい職場だったので、、、。
    前に進まなきゃですね

• 8月7日
ありんこ

22歳でママもして、仕事もして、すごいです。子供も2人で、0歳と2歳…大変すぎます。恥ずかしながら、わたしなんかその頃まだ学生で遊んでました…

可能なら、しばらくお仕事お休みしてみたらいかがでしょうか。頼れる身内がいなければ、役所などに相談してみてはいかがですか。頑張りすぎないでください。

• しょくぱん

しょくぱん

ありがとうございます
    仕事は明日までお休みをもらいました
    ですが明後日行った時になんて言われるか、、、。
    身内は頼れるので頼ってすこし休み休み頑張ってみます
    ありがとうございます

• 8月7日
さち

産後うつと仰られているとおり、心が悲鳴をあげてます。
産後うつを含め、病院には通ってますか?
産後6ヵ月ならホルモンのバランスも崩れてるでしょうし、パワハラ含めいろんなプレッシャーが肩に乗っていることで、更に 心のバランスが崩れてるんだと思います。
私も2人目の子で突然産後うつになりました。今思えば悩みは些細なことなのに、涙が溢れてとまりませんでした。そのうち、座ることも寝ることも出来ず、1日中泣きながら家中を徘徊するようになりました。自分で言うのも変ですが私は心が強い方です。そんな私が突然、心と頭と神経がバラバラになりました。(今は精神科で薬を処方され落ち着きましたが、1年たってもまだ完全ではありません。)
うつは病気です。風邪と同じです。心が弱いからでも気合いが足りないからでもありません。まして産後ならホルモンが大きな要因です。
もし、病院に行ってないなら、これ以上悪くなる前に必ず行って下さい。
そして周りに頼れる人がいるなら、頼ってください。愚痴でも子供の面倒でも何でも!
市区町村の保健師さんも、すごく相談に乗ってくれます。医師でも薬でも、保健師さんでも、友達や親兄弟でも、子供達のために頼れるものは何でも頼ってください。
育児休暇、うつ病での療養休暇、パワハラを訴える労基署、生活保護等々国だって頼ってください。
決して頑張り過ぎないでください。

• しょくぱん

しょくぱん

ありがとうございます
    病院には行ってません
    いろんな所に頼らなきゃですよね
    身内は頼らせてくれるので甘えようと思います
    頑張らなきゃばっかり思ってる所から直さなきゃですね
    ありがとうございます

• 8月7日