※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

今月12日に盆の集まりで義理家(祖母、義理親、義姉、義弟家族4人)と食…

今月12日に盆の集まりで義理家(祖母、義理親、義姉、義弟家族4人)と食事会があります
わたしは義理家族が苦手で義理家の人たちを遠ざけてきたので、正直会っても気まづいです
向こう的には子供見るほうがメインなわけなので、気まづいとかは全然気にしてないと思いますが💦
家族で集まるのは年に2回ほどで、義母は最初は優しかったですが、わたしがなかなか顔ださないので、いいように思ってなくて、面ではいい顔しても、旦那とはわたしを批判していると思います
まぁ、わたしから距離を置いたので、こうなっても当たり前ですが、12日の集まりのこと考えると、行きたくないなぁ、嫌だなぁばっかりで、萎えてます
どーやったら前向きに考えれますかね😭

批判コメント受けつけません💦

コメント

しみこーん

嫁という仕事だと思って、営業活動を頑張ってきてください!営業がうまくいくと、祖父母や親戚から物やお金をもらえると思って…😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

仕事ですね!ただか何時間かのバイトだと思って行ってみます‼️

• 8月7日
くじら

意外と行くと楽しいかもしれませんよ😃💨
みんな子供しかみてないから大丈夫😊✨
気にせず行きましょう🎵
世の中には同居などでもっとつらい思いをしてる人がいるんだ❗と私は思うようにしてます😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに、同居も辛いですもんね💦
    それ思うとたかが何時間かの食事会だと思います‼️

• 8月7日
ミルミル

しょーちゃんままさんお気持ち凄い分かり共感できます。私は、来週の水曜日に旦那の実家に行き義両親と顔あわせます。私に四人子どもがいるのですが…次女と三女と長男と旦那だけ先に旦那は、子ども三人連れて自分の実家に帰ります。長女と私は、あとで追いかけます。長女もあまり私と同じように旦那の実家にいきたくないようです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供さんも嫌なのですね💦
    辛いですね😥

• 8月7日
もこひら

私も8月末に大嫌いな義実家に法事のために行きます。
めちゃくちゃ憂鬱なんで、旦那さんに頼んで次の日も休みとってもらって、日帰りできる距離だけど、ちょっといいホテルに泊まって帰って来ることにしました😊
小さい子どもがいるのでルームサービスとって、のんびり過ごして帰ろうと思ってます💕
家に帰ってからでもいいので、嫌なこと我慢した自分へ、ご褒美あげてください☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ホテルいいですね‼️
    羨ましいです😄
    わたしもご褒美します😊

• 8月7日
のんちゃん

質問者ではないですが、なるほど!と思いました!ありがとうございます😊

• のんちゃん

のんちゃん

しみこーんさんのアドバイスに関してです

• 8月7日

私はそうなるのが嫌で、結婚した直後から旦那の義両親や親戚とは自分から距離を詰めるように心がけてきました😄👍

義両親の性格もありますが、おかげで孫もいないのに可愛がってくれます💕

でも、義兄夫婦はあまり家に寄り付かないので文句こそ言いませんがちょっと思うことはあるみたいです。

やっぱり歩み寄る努力は必要だと思いますし、よっぽど性悪な人でなければ受け入れてくれると思いますよ😄

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも子供産まれるまでは良いようにされてて、可愛いお嫁ちゃん、とかありがたかったんですが、子供産まれてから人が変わったようになって、嫌な部分も見え出して、遠ざけてきました💦

• 8月7日