※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

体外受精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?2回失敗し、次は採卵から。諦めるか進むか悩んでいます。

体外受精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?
ただいま2人目不妊で高齢で片側卵管が詰まっており、もう片側も通りが良くないと言われ、最悪な状況です。
2回体外受精しましたがどちらも失敗に終わり、また次体外受精するなら採卵からです。
来月から採卵に進もうか、このまま諦めようか悩んでます。
人それぞれなのは分かっておりますが参考のため教えてください。

コメント

ママリ

私は5回目の移植で今に至ります。今のもまだ初期なのでどうなるのかわかりませんが…しかも20代でグレードも良い卵を移植してるのになかなか出来ませんでした。
お年が分かりませんがお子さんが1人いるのでそこまで2人目が絶対!というのでなければその分のお金を今のお子さんに使ってあげた方がいいのかなって思います。今後治療して絶対できる!という保障もありませんし…

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    5回目ですか。
    初期だと心配ですね。
    欲しいと今後思ってもできないと思うので後悔したくないので悩み中です。

• 8月7日

1回目でうまくいきました!卵管は初期胚移植の場合あった方がいいみたいですが、私は凍結胚盤胞移植だったので、それだと卵管要らないです。
採卵するかどうかは、助成金の回数制限と相談でもいいと思いますよ。あと、2個しか取れなかったなら低刺激ですかね?刺激方が合わないとなかなか卵が取れない方もいらっしゃるので刺激方を変える、もしくは転院するという手もありますよ!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    4個取れたのですが1個は育たなくて1個はグレードが低かったので使えなかったです。
    助成金はあと1回残ってるので、それも含めて悩み中です。
    1回でうまくいったのは羨ましいですね。

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    もし私でしたらあと1回をお金もかかるけど助成金も高い採卵に当てて、あとは何とか移植周期だけ自費でやることも考えると思います。

• 8月7日