※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
子育て・グッズ

へその緒が取れた後、お風呂は控えめにしてください。おへそに水や空気が入ることはありますか?昨日はおへそが痛くて、緑色でドロドロしたうんちが出たのですが、どうしたらいいでしょうか?

へその緒とれたからお風呂控えめにしたほうがいいですよね💦おへそに水とか空気が入ることはありますかね💦
昨日1時間おきに起きてずっとないてておへそが痛いのかなと思ったのですが、、うんちも緑色でドロドロしてたし💦どうしたのかな💦

コメント

ゆもとみ

いつも通り入れて大丈夫ですよ!!そのあと、タオルで上から、軽く叩く感じで水分を取ってあげてください♪

• かおるん

かおるん

分かりました!ありがとうこざいます!

• 8月7日
さくら

へその緒とれても普通に沐浴してましたよ。沐浴後にちゃんと消毒してやれば大丈夫ですよ。

へそはジュクジュクした感じですか?それだとあまり良くないので、病院で診てもらった方がいいと思います。

ジュクジュクでなければ、1時間おきに起きるのはへその緒関係ないかもしれませんね。部屋があついとかはないですか?

• かおるん

かおるん

ジュクジュクほどではないですがかさぶたがいつもできます💦
    多分暑いのだと思います💦母がクーラー(28度)つけてるからバスタオルの上にお布団かけてていくら赤ちゃんだといえみてるだけでもあついです💦

• 8月7日
  • さくら

さくら

かさぶたがいつもできます…ということは、かさぶたが何度もとれているのでしょうか?💦 かさぶたは自然にとれるまではずれることはないと思うのですが💦

エアコン28度設定でも室温が28度より高い場合もありますし、少し温度設定下げてあげてもいいかもですね。

• 8月7日
  • さくら

さくら

赤ちゃんにバスタオルもかけてお布団もかけてというのは暑いですよ。バスタオル1枚でもよいと思います💦

• 8月7日
  • かおるん

かおるん

膿の塊??ですかね(>人<;)!!

そうですよね(>人<;)!!

• 8月7日
  • さくら

さくら

膿の塊が何度も出るのでしたら病院へ行った方がいいかと思います💦

• 8月7日
  • かおるん

かおるん

わかりました😱😱😱

• 8月7日
3JSB

いつも通りで大丈夫ですよ😊
お風呂上がり、よく拭いてあげて、じゅくじゅくが治るまで、消毒してました🙆🏻母乳だと、うんち柔らかくなるし、緑色のうんちは古いうんちって聞きました✌🏻️

• かおるん

かおるん

アンパンマンの消毒が弱いもの使ってますけど大人用の消毒液に変えた方がいいですかね(>人<;)!!退院後母乳あまり母乳あげてなくて粉ミルクばっかあげてます、、

• 8月7日
  • 3JSB

3JSB

私、病院で貰った消毒のウェットティッシュみたいなので拭いてあげてました🙆🏻ちなみに、私の子供も1時間起きとかに起きてました☝🏻️びくっとなって起きてしまって、そこから2時間とか寝なかったりが、ほぼ毎日でした🙄28度設定は少し暑いかな?と思います!赤ちゃんの体温元々高いので、、少し涼しくして、がーぜおくるみでキュッと巻いてあげたら、よく寝るようになりましたよ🙆🏻うんち毎日でてますか?

• 8月7日
  • かおるん

かおるん

大変ですよね(>人<;)!!

あついですよね(>人<;)!、

毎日出てません(T_T)心配です💦

• 8月7日
  • 3JSB

3JSB

大変でした!眠たかったです🤣
    きっと暑いかな〜って思います!

緑のうんちは古いうんちやから問題ないと思いますよ🙆🏻

• 8月7日
  • かおるん

かおるん

今日からバスタオル一枚だけかけます😂

よかったです(>人<;)!今日はオナラばっかでうんちでません(T_T)

• 8月7日
  • 3JSB

3JSB

私の子供も粉ミルクにしてから、毎日でなくなったので、ミルクにお湯を10多く入れたり、オリゴ糖一滴入れたりしてました🙆🏻🙆🏻

• 8月7日
  • かおるん

かおるん

やっぱり母乳だと毎日うんちでますか(>人<;)!!母乳の方が栄養ありますもんね(>人<;)!!
    オリゴ糖ですか!!メモさせていただきます!!新生児はオリゴ糖食べても大丈夫ですか?、

• 8月8日
  • 3JSB

3JSB

少量なら大丈夫かと思います🤔
    3日出なかったら、1日のうちに1回だけオリゴ糖混ぜて飲ませてました☝🏻️

• 8月9日
  • かおるん

かおるん

わかりました!!ありがとうございます!

• 8月9日

お風呂も緑のウンチも問題ないです。

• かおるん

かおるん

ありがとうこざいます(>人<;)

• 8月7日