※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えるか迷っています。使わずに買い換えた経験や、使わなくなったベビーカーの処分方法について相談したいです。

ベビーカーを買い換えるか迷ってます💦

産前に親が買ってくれたベビーカーがあるのですが、4キャスでなく対面にすると動かしにくく使いにくいです😫
そこで4キャスのベビーカーに買い換えたいのですが、やはり勿体無いなぁと思ってしまって。。

まだ1ヶ月半で暑さの為出歩かず使用したのも一回くらいです。ですが売るとなると入れ物(ダンボール)も捨ててしまったのでどうしようかなぁと😭

ベビーカーほぼ使わずに買い換えた方いますか??
使わなくなったベビーカーどうしましたか??

コメント

ゆんゆん

直接渡しのジモティで売るか、プチプチ買って販売ですかね。慣れたら4キャスじゃなくても全然大丈夫ですよ。これからベビーグッズ山ほど必要になるので、我慢しても良いと思います。

ふじこ

私も要らないかなと思います。
対面なんてあっという間に使わなくなったし、買うとしたら腰座ってからB型をおすすめします😇

最初から背面で使いましたよ!
むしろ始めの頃はリクライニング全部倒すので対面だろうが背面だろうが赤ちゃんの顔しっかり見えてます👍

ひーこ1011

リサイクルショップは安く買い叩かれるので、売るならネットが良いと思います。
ジモティーか、メルカリなどで販売されると良いと思います。

ただ、まだ1ヶ月ですしもう少し様子見ても良いかな…と思いました。
毎日ベビーカー使うなら4キャスのが断然押しやすいです。
抱っこや車移動メインで使用頻度少ないなら今のままでも良いと思います。
買い直すとなると高いですし…期間限定でレンタルするとか、色々な方法検討して一番合っている方法にされると良いと思います。

らら

勿体無いと思います(>_<)
暑さで出歩かないならなおさら。対面だとしても3カ月くらいですよね?!
それか背面で使えばいいと思いますよ^_^

はな

A型ベビーカー高いですよね💦私も持ってましたが、抱っこ星人でベビーカーほとんど乗らず、結局B型使える月齢になってしまいました。田舎なので車移動が多かったのもあって、外出先では抱っこでも全然大丈夫だったからかもしれませんが。
もう少し我慢してみて、B型使えるくらいまで待ってみるのも手ですよ✨腰座りくらいが目安です😄

y3♡

私が使っているのも4キャスではないですが、普通に使えてますよ☺️

ジャンジャン🐻

上の娘のときは4キャスなんてほとんどなかったので、そんなに買い換えるほど必要かな❓って感じです😂

背面でずっと慣らせておけば赤ちゃんもなれますよ😊
背面なら押しやすいですし。👌
対面で使いたいと思うのはほんの数ヶ月だけですよ😁

いちご みるく

対面はすぐに使わなくなりましたよ!買い替えるの勿体ないです💦

はみんぐ

皆さんの回答から対面の使える時期が短い事、最初から対面として使ってない方が多いことに驚きました!
買い換えせずに使い続けます!
ありがとうございました😊