※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暑い中の外出で肌着だけで大丈夫か悩んでいます。9月も暑いので、肌着だけでの外出は可能でしょうか?

今年の暑さって異常ですよね😧
赤ちゃんの服装について質問なんですが、家ではボタン付きの肌着(なんて名前かわからない😅)を1枚着せて、薄い毛布をおなかに掛けて、1日中クーラーはつけてあります。
この前ちょっと近場にお出かけをしたんですが、その肌着の上に普通の服を1枚着せて出かけました。出かけてる間ほぼベビーカーで寝てたんですけど、やっぱり暑かったかな?と思って…。
おっぱいを欲しがってグズってきたので、すぐに帰りました。(車で5分ぐらいww)
もうすぐしたら上の子の幼稚園の送り迎えが始まるんですが、9月もまだ暑いでしょうし、肌着だけでもいいと思いますか?
もしくは肌着だけでウロウロしてたよ~って方いますか?
せっかく服を買ったからサイズアウトする前に着せたいって言うのもあるけど、この暑さでは可哀想すぎますよね…🙍
新生児用の半袖なのでもう着る機会が…😱😱

コメント

kashio

うちは家ではユニクロのメッシュタイプの半袖ロンパース1枚に、背中に汗取りパットを入れてます😉
お出かけするときは肌着無しでロンパースを着せて汗取りパットです!
お出かけの途中で汗取りパットを抜いてます😉

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

( ゚д゚)ハッ!
    なんでその考えが出なかったんだろう😂😂
    その手がありましたね!笑
    ありがとうございます!!
    そうします!🙆笑

• 8月7日
ちゃむ

肌着だけでも外出大丈夫だと思います😄
おしゃれな肌着もありますし🎵
でもせっかく買ったお洋服ももったいないですよね💦

うちは外出時はお洋服着せたいので、タンクトップのメッシュ肌着に半袖のお洋服着せてます。
そのぶん、保冷剤を背中側に挟んだりして暑さ対策するようにしてます✨

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

ボタンのないおなかまでの肌着だとちょっと…って感じですけど、ボタン付きなら出かけられそうですよね😏
    暑すぎるからタンクトップの肌着探したんですけど、全然売ってなくて😭
    保冷剤も持ち歩きます!!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 8月7日
チェリー

私はかわいらしい下着?でそのまま出掛けてしまってます😅抱っこひもなので隠れてるかな?と思って。
それか半袖の洋服を生地にもよりますがそのまま着せちゃってます。最初は抵抗ありましたが肌トラブルもないので✨

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

抱っこ紐なら全然見えないっぽいですよね!
    ただうちはベビーカーなんですよね😅
    その日の暑さによって肌着だけとか、肌着なしとか調整してあげようと思います🙆
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 8月7日