※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

2人目の出産が予定日より早い場合、上の子と2歳差になりますが、学年では年子になります。気になることがあるため、質問しています。

お子さん2人以上いる方、2人めは1人めと比べて、予定日より早く生まれましたか?遅く生まれましたか?
早かった場合、どのくらい早く生まれましたか?
気が早いですが2人目妊娠がつい最近わかり、順調であれば予定日が4月上旬と思われます。
もしも予定日より少し早く、3月中に出産となった場合は、上の子と年齢はほぼ2歳差ですが、学年としては年子になります。健康だったらいつ生まれて来てくれても良いのですが、気になって😅
なんだかソワソワしてしまい質問しています。たくさんの方に教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ゆまり

1人目は予定日前日
2人目は予定日2日前

どちらも変わらずでした!

私の親友はつい先日2人目が産まれましたが、予定日1ヶ月以上前にして急に大量出血し切迫で産まれました💦

出産は十人十色ですよね(><)!

• littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございます!ほぼ同じタイミングですね✨

そうだったんですか😭本当に、時期気にするよりまずは健康であることが第一なんですが😅

出産は色々ありますもんね。

• 8月7日

うちも2人目3月下旬予定だったので、2学年差か3学年差かでソワソワしてました😁
1人目は予定日を10日超過しましたが、2人目は予定日当日に生まれました✨

littlefalls

コメントありがとうございます!わーそうなんですね😍同じような状況の方で嬉しいです😆
    ということはお子さんたち2学年差なのですね✨
    うちは来年4月だと、5月から新年号に変わる時期でもあり、ギリ平成生まれだなっと思っています笑 まだ病院にも行けていないのに気が早いですが💦

• 8月7日

退会ユーザー

はい、ギリギリ2学年差です😄
    4月1日に生まれたら4月生まれなのに学年は3月までに生まれた子と同じになるなということも気になってました笑
    そうか!来年は年号も変わりますね✨
    何か、平成最後の月に生まれるってすごいですね😁
    これから病院いかれるんですね。
    無事に心拍確認できますように😄✨

• 8月7日

littlefalls

そうなんですよね。どっちになるかその時までわからない感がなんだかソワソワしてしまって笑
    4月生まれだと学年で少数派の平成になりそうです😅
    ありがとうございます!朝イチで検査薬で陽性だったところなので、多分まだ5週くらいで。なので来週病院行こうかなって思ってます😊

• 8月7日
ちいちゃん

一人目は8日前、二人目は10日前でした!

littlefalls

コメントありがとうございます!2日差ですね💡

• 8月7日
りえ

1人目は2日前、2人目は2日後、3人目は高位破水からだったため6日前に生まれました😊

littlefalls

2人目のお子さんの方が遅かったんですね💡本当に人それぞれですね😊高位破水から!それはきっとびっくりされたんじゃないですか?

• 8月7日
  • りえ

りえ

朝起きて尿漏れした感覚がなかったのにおりものシートが濡れててあれ?ってなって病院に行きました😊
    その後は何も出なかったので病院に向かう間ずっと不安で夫にも破水じゃなかったら無駄足なっちゃうけどごめんね💦と謝りながら向かってました😅💦

• 8月7日

littlefalls

えー💦それ、行って良かったですね!高位破水はチョロチョロって感じで出るって聞きますし、わかりづらくて不安だったと思いますが無事出産されて良かったです!
    今4人目のお子さん妊娠中なんですね💕楽しみですね😊

• 8月7日
  • りえ

りえ

3人女の子なので男の子だと嬉しいですがどっちになるのかそれも楽しみです😊✨

• 8月7日
ももか

一人目37週1日、二人目37週2日でした

littlefalls

2人とも結構早めだったんですね✨でもタイミング的にはほぼ同じですね😊

• 8月7日
iaz

私も今全く同じ状況でびっくりです!笑
予定日4月7日で2人目なのでそわそわして調べまくってます🤣🤣🤣

littlefalls

わ!予定日同じです笑 すごい!!!
    年子かそうじゃないか生まれるまでわからない感がソワソワしますね笑

• 8月7日
まー

1人目は40wぴったり
2人目は40w5dで超過しました(^^)

littlefalls

2人目の方が遅かったんですね💡本当に人それぞれなんだなぁと改めて感じてます!

• 8月7日
Mam

1人目は11日予定日より早く
2人目は予定日より1日遅かったです!🌟

littlefalls

1人目で11日も早かったらびっくりされたでしょうね👀2人目の方が遅い方も結構いらっしゃるんですね😊

• 8月7日