※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
家族・旦那

旦那の転勤が決まりました。今いるところは実家にも車で20分ぐらい、生…

旦那の転勤が決まりました。
今いるところは実家にも車で20分ぐらい、生まれ育ったところなので友人もたくさん、子育てにも最高の環境でした。
正直今のところが良すぎたのと、実家が大好きなので離れることがとても辛く、遠方での子育てに不安もありこんなことじゃいけないと思いながら毎日泣いています。

旦那はマイホームが夢なので以前は転勤のない職にと転職活動していたのですが、最近は子供が生まれたこともあり(今10ヶ月です)、金銭面を気にして今の会社でいる方向になってきました。

でも私は一生転勤族は嫌だし旦那に単身赴任にもなってほしくないので転職を希望しています。
もっと子供が大きくなって本当にお金が必要になる前に転職しておくべきだと思います。

転職をされた旦那様をもつ皆様どう思いますか??

コメント

®️

転職は早いうちが絶対に良いと思います。いずれ転職をと考えてるなら尚更!
私も旦那に転職してもらいましたが、夫婦共に今の会社に転職して本当に良かったと言ってます😊💡
後悔のない転職をして下さい✨

• AI

AI

ありがとうございます!
    旦那さんにももともと転職希望があったのでしょうか?
    転職までに話合いなどはやはりされましたか(>_<)?

• 8月19日
わらびもち大好き♡

うちは旦那が家族のために転職して、3ヶ月で関東から関西への転勤でした。遠方への引越しは大変でした。が、子どもも私もたくましくなったような気はしてますよ😊
なんでも良し悪しです。

今ご実家との繋がりが深い人が多いから、大変ですよね。
うちは旦那も私も離れててもって感じなので。

• AI

AI

ありがとうございます!
    転勤するとたくましくはなりそうですね✨
    私は特に実家との繋がりが深いので、逆にsunnyさんのような方が羨ましいです😞

• 8月19日
はじめてのママり🔰

旦那さんはみんなで住むマイホームのことや、子供のために金銭面のことを考えて転職をやめたんですよね。
旦那さんは家族思いでとても素敵な方ですね。

AIさんは、子供さんと旦那さんにとってどうしたら一番いいと思いますか?
ご自分は、住み慣れた街、友達家族が近い今の場所にいたい、単身赴任も嫌、、と。

子供が大きくなって本当にお金が必要になる前に転職というのはよくわからないですが、転職は早い方がいいと思います。

転勤がない会社になると家賃補助や給料は下がると思うので、AIさんが正社員で働いて補填したらいいかなと思いました。

私は転職経験ありますが、30歳までならたくさんあります。30歳を超えたら減っていき、35歳を過ぎると大幅に難しくなると言われました。男性は多少マシらしいですが、やはり同じ傾向にあります。

• AI

AI

ありがとうございます!
    私も旦那が転職したらもちろん働くつもりでいます。
    子供が学校など行きだしてから転職となると、給料が1からになるので、今のうちに転職して、学校へ行き出すころにはある程度昇級している状態がいいかなと思いました。
    30歳までに転職してくれるといいのですが...

• 8月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

転職になっても給料は一からになりませんでしたよ?
    会社によるかもですが、年齢や経験によって相当のお給料や役職をもらえます。
    むしろ転職することによって上がることも多々あります。
    旦那様と話し合って良い方向に進むといいですね!

• 8月19日
  • AI

AI

色々教えていただきありがとうございます☺️
    納得のいく転職ができるよう頑張ります(^^)

• 9月2日