※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊活

基礎体温の見方について悩んでいます。排卵検査薬を使った結果や体温グラフから、排卵日がいつか不安です。ご意見をお聞きしたいです。

いろいろ調べすぎて基礎体温の見方が分からなくなってきました😂

7月22日に排卵検査薬ハイテスター を使い、朝薄っすら3本線(強陽性?)で、その日の夜には陰性になっていました。
グラフを見ると22日にボコッと凹んでいますが、ネットなどには排卵検査薬で陽性が出た翌日に排卵するとか、低温期から高温期の差は0.3〜0.5度と書かれているので、もしかしたら排卵日は23〜24日あたりか? とも思っています。
周辺の体温はこのようになっています。始めて基礎体温を測るので多少のズレや誤差もあるかもしれません。

22日 36.33
23日 36.58
24日 36.56
25日 36.88

あんまり基礎体温グラフに神経質になりすぎるのはいけないとわかっていながらもいろいろ気になって仕方がありません😫
皆様のご意見聞かせていただけますでしょうか😫!

コメント

たこ

ピンクの線より上だったら高温期ということになりますね🙆

22日には排卵が終わってるので、
タイミングが合ってれば 可能性もあるのかなぁ?と😌💡
今日生理予定日ですか?
あと2、3日高温期だったら
検査薬反応出るかもです👍

私は だいたい28日周期だったので、
予定日前には生理がきていたので、
2、3日過ぎてフライングやったらラインでましたよ👶

• ましゅまろ

ましゅまろ

回答ありがとうございます!
    だとすると今高温期14日目あたりでしょうかね😆
    今回期待要素がありすぎてソワソワしているんです(笑)

はい、予定では今日明日のどちらかで生理予定日なんですが、今日はギリギリ体温持ち堪えてくれているので、明日来なかったら可能性大かも✨
    私もだいたいベースは28日周期なんです! たこさんと同じように生理が来なかったら2〜3日様子を見て検査薬してみようと思います☺️

• 8月7日
  たこ

17日続いたら可能性アリだったような…
ひゃ~ソワソワですね❤️

可愛い天使😇が きてくれていますように🍀

• ましゅまろ

ましゅまろ

やばいです。ソワソワが半端じゃないです(笑)
    落ち着かせるためにいろんな期待要素を探し回っています😂

ありがとうございます😊!
    楽しみです☺️✨

• 8月7日
kana

逆に21日〜22日では⁇
陽性反応出たのに夜無反応だったのはホルモンの残留かもしれませんし…

基礎体温まだ1巡もしてないんですよね⁇
だとしたら自分の基礎体温変化も確立されてないので、基礎体温で見るならせめて2巡3巡してからの方が確実です。

• ましゅまろ

ましゅまろ

回答ありがとうございます😊!
    ホルモンの残留…なるほど。一応18日くらいから毎日検査薬していて、反応が出たのは22日だけだったんですよね🤔

そうなんです! まさにおっしゃる通りで、まだ1周目なので、何の比較もできないんです💦
    しかも最初の方はうっかりトイレ行っちゃったりが多かったし、最近は夜中や朝早く目が覚めてしまうことが多いのであんまりあてにならないというか…😞
    やはり繰り返し記録することで自分の特徴が分かるようになりますもんね! ベースを作るためにもちゃんと続けていこうと思います!

• 8月7日