※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
お仕事

パートの勤務時間変更について悩んでいます。フルタイムで採用されたが、扶養内で働きたいと主人に言われています。子供の託児利用も考慮されているため、申し出るべきか迷っています。ご意見ください。

パートの勤務時間について質問させていただきます。
9月から介護のパートで採用になったのですが、勤務時間を変更できないか聞いてみろと主人に言われかなり悩んでおります。

面接のときはフルタイム(週40時間)で入れるとお話し、それで採用して頂いたのですが、その後主人がやっぱり扶養から外れるには給料が少ない。扶養内にしてもらえないか聞いてみろ。と言うのです。

でもそうすると面接で嘘をついたことになりますし、とても言いづらくて…無理ならフルタイムで働くのでもいいみたいなんですけど…

採用は6月末に頂いたのですが、託児利用が生後6ヶ月以降で、下の子が6ヶ月を超える9月から働けるように考慮までして頂いたのに、こんなことを申し出るのはありでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

ゆってぃ

介護士をしています。
今の介護業界は猫の手も借りたい位人手不足です。
パートサンでもフルタイム働いてくれる方って凄い有り難いと思います。
ですが家庭の事情を考慮しやすいのもパートならでは。
私は正職なので自由は余りききません。
1度会社に相談と言う形でお話しされてみては?

• Lthe

Lthe

人手不足だとは同じような業界で働く友だちにも聞きました。
    やはり聞いてみないとですよね!!ネットで検索したら面接に受かる為に嘘ついたんだみたいなコメント書かれててちょっと電話を躊躇ってました。
    ありがとうございます!

• 8月9日
みやはる

まだ仕事始まってないし
すいませんの一言
言ってお願いすれば大丈夫な気がしますけど💡私ならそーします(*´∀`*)働きだしてから言われるよりいーとおもいます!

• Lthe

Lthe

早いうちならまだ対応もできるからとは思うのですが、勇気が出ず…
    意を決して明日相談の電話をしてみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月9日
  • みやはる

みやはる

言いづらいですよねm(_ _)m
    でも早めになら大丈夫だとおもいます!

• 8月9日
  • Lthe

Lthe

勇気出してみます!!ありがとうございました😄

• 8月9日